マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】 | 5枚目の写真(全9枚)

「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の1枚目の画像 ヘッドランプとエアインテークの機能を併せ持つアイソケットから、大胆な曲線で描かれたウエストラインを経てテールエンドへと連続する一連の流れが大きな特徴の720Sのエクステリア。
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の2枚目の画像 720Sのために新設計されたモノコックは上部構造部までを一体成型した「モノケージⅡ」を採用。
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の3枚目の画像 ダブルスキンと呼ばれるF1マシンのバージボードと同様の新たなエアロデバイスが組み合わされる構造が採られたドアパネル。650Sと比較してダウンフォース量は15%増となった。
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の4枚目の画像 ダブルスキンと呼ばれるF1マシンのバージボードと同様の新たなエアロデバイスが組み合わされる構造が採られたドアパネル。650Sと比較してダウンフォース量は15%増となった。
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の5枚目の画像 排気量を4.0リッターに拡大したV型8気筒DOHCツインターボ
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の6枚目の画像 排気量を4.0リッターに拡大したV型8気筒DOHCツインターボ
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の7枚目の画像 メーターパネルはトラックモードを選択時などには収納され、スピードメーターとタコメーターのみの表示に変わる。
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の8枚目の画像 コクピットセンターのトラクションコントロールのページでドリフト量を選択できる「バリアブル・ドリフトコントロール」。
「マクラーレンスーパーシリーズ第2世代「720S」がもたらした衝撃のパフォーマンス【マクラーレン クロニクル】」の9枚目の画像 程なくして追加されたスパイダーモデル。
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