クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
トピック
セパンサーキットでひと足早く乗った! グッドイヤー「イーグルF1 アシメトリック6」は超万能なスポーツタイヤだ
セパンサーキットでひと足早く乗った! グッドイヤー「イーグルF1 アシメトリック6」は超万能なスポーツタイヤだ | 13枚目の写真(全16枚)
グッドイヤー イーグルF1 アシメトリック6
ドライ・コンタクト・プラス・テクノロジー
ウェット・ブレーキング・プロ・テクノロジー
ラジアルチェンフファード(面取り)グルーブ
グッドイヤーのウルトラ・ハイ・パフォーマンス(UHP)タイヤの新作、イーグルF1アシメトリック6をセパンサーキット(マレーシア)で試乗した。
アシメトリック5よりもカッチリ感が増したという評価もあるアシメトリック6。走るシチュエーションを選ばないハイパフォーマンスタイヤだ。
グッドイヤー ラングラー デュラトラックRT
最適化されたトレッドパターンにより、オフロードで強力なトラクションを発揮する。
サイドウォールは3層構造で、耐カット性能を向上しているのもポイント。
グッドイヤー アシュアランス マックスガード
ウェット路面での急ブレーキを試してみたが、挙動を見出すことなくしっかりとした制動力を発揮してみせた。
新コンパウンドを採用したアクティブグリップ・テクノロジーにより、ウェットブレーキが8%、ウェットハンドリングは10%の向上を実現。
グッドイヤー エレクトリックドライブ
エンジンがないEVでは、ロードノイズの低減が重要な課題。またEVは車重が嵩みがちなため、高荷重に耐えられる性能も求められる。エレクトリックドライブは、そうした要求に応えるEV向けタイヤだ。
記事ページへ戻る
検索