クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
ニュース
最高速度330km/h! V6ターボエンジン搭載のハイブリッド・スーパーカー、 フェラーリ296GTBが日本初お披露目
最高速度330km/h! V6ターボエンジン搭載のハイブリッド・スーパーカー、 フェラーリ296GTBが日本初お披露目 | 1枚目の写真(全44枚)
発表会場の壁には跳ね馬の姿が。
フェラーリ・ジャパンのフェデリコ・パストレッリ社長。
バッテリーは中央のフロア下に、モーターとインバーターは車体後部に搭載される。
フェラーリ296GTBのフロントビュー。Bピラーの造形やサイドのエアインテークなどは、1963年誕生の250LMからインスピレーションされたもの。
フェラーリ296GTBとフェデリコ・パストレッリ社長。
フェラーリ296GTBのサイドビュー。筋肉質なリヤフェンダーの造形が際立つ。
星形のツインスポーク・ホイール。オプションでカーボンファイバー製ホイールも用意される。
Aピラーはブラックアウトされており、フロントとサイドのウインドウが連続しているように見せている。
「コクピット」と呼びたくなる296GTBの室内。
走行モードのセレクトボタン(マネッティーノ)はステアリングに搭載される。
トランスミッションは8速DCT。リバースなどシフトの切り替えスイッチが並ぶセンターコンソールは、Hパターンを模したデザインが施されている。
助手席前のダッシュボードにはモニターが備わる。
シートはカーボンファイバーのシェルの上にレザーを貼ったもの。
120度というワイドなバンク角を持つV6ターボエンジン。
ナンバープレートの下に見えるのがティートレイ。
エンジンカバーは3次元ガラスで、中央にはボディと同色のエレメントがあしらわれる。このあたりはテスタロッサや355GTBをほうふつとさせる要素だ。
フェラーリ296GTBのリヤビュー。リヤスクリーンが垂直に立ち上がるトンネルバックスタイルが目を引く。
内側で横長に光っているのがデイタイムライト。その下がエアインテークだ。
アセットフィおらのパッケージを装着した296GTB。
記事ページへ戻る
検索