究極のクロストレックか! SUBARUのサブライン ブランド“BOOST”爆誕!!【東京オートサロン2023】

「東京オートサロン2023」のスバルブースでは、新型インプレッサ以外にも、来場者の目を引く魅力的な展示があった。それが、アクティブライフを応援する全く新しいブランドコンセプト“BOOST”である。
アクティブライフを後押しするワイルドな意匠がたまらない!

“BOOST”は、アクティブライフを応援する、クールなタフギアとして展開される新ブランドの提案だ。現時点では市販予定ではないが、「東京オートサロン」来場者の声を吸い上げつつ、将来的に市販ブランドとして本格展開される可能性は十分にあるだろう。二台の展示車を順番に見ていこう。

ボディ左側にはサイドオーニングも装備した、ゴツいルーフキャリア。

CROSSTREK BOOST GEAR CONCEPT

「すべてのアイテムに機能性を持たせる」のがBOOSTのコンセプト。ギアとしてのクルマの可能性を広げる提案型のアイテムが多数装着されている。ボディパネルにはラッピングが施されており、ヘアラインの模様がマットな質感を醸し出す。サイドミラーにはチッピング塗装が施され、ボディとともに、傷付きにくいという実用性も兼ね備えている。ハードなマッドタイヤはスタイリング上のアクセントというの効果も。

YOKOHAMA GEOLANDARのマッドタイヤがバッチリハマってる。
フェンダー部のアームにGoProを装着するという遊びゴコロ。
サイドパネルは開閉してホルダーとして活用できる。
リヤのフェンダーアームも、この通り。

REX BOOST CONCEPT

REXもクロストレック同様のコンセプトでまとめられている。

コンパクトSUVのREXも、BOOSTが用意された。加飾のコンセプトやカラーなどはクロストレックに準じるが、装飾の程度はややライトなものになっている。

クロストレックほど加飾は派手ではないが、十分にワイルドな雰囲気。
ボディ表面のヘアライン仕上げはラッピングだが、そうとは思えない綺麗な仕上がり。
ミラーもチッピング塗装で傷付き防止の役目も。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部