LEXUS(レクサス)が、同ブランドにおける 2022年年間の全世界販売実績を発表した。2022年は、新型コロナウイルス感染症の流行や、半導体部品の供給逼迫などの影響により、ブランドの全世界販売実績は前年比 82%となる 625,265台を記録した。しかし、グローバル最量販モデルの「NX」、新型「RX」HEVモデル、さらには新たに導入されたPHEVモデルなどの電動車ラインナップの拡充に伴い、レクサスの電動車販売比率は36%と過去最高を記録した。今後、レクサスは市場ニーズに対応した様々な電動車の普及を推進させていくとしている。
2022年 主要地域別販売実績
販売地域 | 販売台数 | 前年比 |
日本国内 | 41,253 | 81% |
北米 | 286,785 | 86% |
欧州 | 47,304 | 67% |
中近東 | 28,967 | 97% |
アジア全域 | 209,562 | 79% |
中国 | 176,071 | 78% |
東アジア | 26,693 | 88% |