中国市場を念頭に置いてデザイン。ウルトラワイドディスプレイを採用
最新の4WD技術を搭載した「パスファインダー」は、1987年の初代モデル販売以降、SUVの象徴的存在となっている。中国市場を念頭においてデザインされた「パスファインダー コンセプト」は、中国のモダンな美的感覚と日産らしさを融合させ、アクティブなユーザーのライフスタイルに合わせて開発。大自然のなかでも、街中でも、「パスファインダー コンセプト」は、最適なパートナーとなる。
エクステリアのデザインは刷新され、3列シートを採用した広々とした室内空間を実現。また、ウルトラワイドディスプレイとヘッドアップディスプレイには、様々な情報を表示することができる。
このほか、日産は「キャシュカイ」を中国で8月から中国で販売開始すると発表した。