日産が子供から大人まで楽しめるGWイベントを開催! 4月25日から5月7日までグローバル本社ギャラリーにて

日産自動車はこのほど、4月25日(火)から5月7日(日)までの期間、日産グローバル本社ギャラリーにて、GWイベントを開催すると発表した。内容は以下のとおり。

amity_senseiチュートリアル動画によるヘリテージカーデザイン

20〜30代に人気のiPadクリエイターamity_senseiさんとのコラボレーション第二弾。好評だった春休みイベントで他のクルマでもデザインしたいという要望を受け、今回はフィガロでデザインが楽しめる。チュートリアル動画を見ながらデザイン可能なため、初めてデジタルアートに挑戦される方も自身のペースでじっくりと製作できる。あなただけのオリジナルのヘリテージカーを描いみては。

●日時:4月25日(火)~5月7日(日)10:00~20:00
●参加方法:ヘリテージカーデザインワークショップの受付カウンターにお越しください。専用iPadをお貸出しします。デザインした作品はデータでお持ち帰りいただけます。Procreateが入ったiPadをお持ちの方はご自身のiPadでもご参加いただけます。
※解説動画は4月25日(火)~4月28日(金)が第一弾のダットサン・フェアレディ、4月29日(土)よりフィガロとなります。第一弾の期間でもフィガロのデザインは実施いただけます。
※お席に限りがございますことをご了承いただきますようお願い申し上げます。

ヘリテージカー塗り絵

amity_senseiさんによるヘリテージカーの下絵をベースに、あなただけのデザインが彩れる。デジタルアートで線から描き始めるのは難しいと感じる方や、子どもでも、塗り絵でヘリテージカーデザインが楽しめる。

お子さま向けイベント「つなげて!ならして!にっさん こどもひろば」

●対象年齢:2歳以上~
●参加方法:自由に体験いただけます。

■電気自動車からの給電をモチーフにした「クルマでつなげてタウン」
サークルマット内でクッションパズルと知育玩具のチューブを使って、日産の電気自動車からおうちや保育園への給電を模擬的に学べる。

■お子さまとクラクションを鳴らす練習ができる「ならしてヘルプクラクション」
昨今問題になっている子どものクルマへの閉じ込めに対し、実車を使って子どもたちクラクションを鳴らす練習をしてもらうコーナー。GWには夏日になることもあり、エアコンが効いていない車内は高温になることも。ぜひ、早めの対策にご活用を。なお、本イベントのために用意しているセレナは特別仕様のため、実際のハンドル、クラクションとは一部仕様が異なります。が、実車を使っての練習なので、万が一の際への対処方法が体感できる。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部