ベントレー・モーターズの第1四半期の売上高利益率は、2022年の20.9%から24.4%に上昇。その多くはモデルのカスタマイズ、より高い仕様の派生モデル、ユニークなマリナー・コーチビルトや限定モデルの販売など、オプションの取り込みに対する強い関心が継続したことによるものだとされている。
第1四半期の数字は、世界的な販売台数の好調を反映しており、10%増の3,517台の例外的な販売台数を記録している。米国市場では、2022年同期比39%増の1,157台を達成し、アジア太平洋(11%増)および中東(66%増)も高い結果となった。
最新の世界的な数字と新型車への需要により、ベントレーは、将来的に持続可能な高級モビリティをリードするための、画期的な「Beyond100」戦略の自己資金を得ている。これには、ベントレーのCrewe工場への4,500億円(30億ユーロ)の投資や、2026-2031年の5年間で5つの新型BEVモデル発売などが含まれている。