ベントレー、国際的に認知された「自然界へのプラスチック使用ゼロを示す認定をサウスポール社から取得!

ベントレーは、2年連続で「Net Zero Plastic to Nature」ステータスを獲得したことを発表した。国際的に認知されたこの認定は、気候変動対策企業であるサウスポール社によって実施されるもので、同社のキャンパスおよび現地事業所に対する厳密な廃棄物管理評価を受けたものとなっている。ベントレーは、2022年にこの画期的な認定を受けた最初の自動車メーカーであったが、サウスポール社による最新の認定は、製造業務から最終消費者に至るまで、意欲的な環境コミットメントを支援する同社の継続的な取り組みを反映したものである。

2021年に行われたサウスポールによる最初の評価では、ベントレーの環境へのプラスチックフットプリントが広範囲にわたって高く評価された。この評価では、ロジスティクスと製造に使用される業務用マクロプラスチック部品包装、およびグローバルディーラーにおける下流のプラスチック保護材の廃棄が対象となった。また、ロジスティクスと製品ライフサイクルの一環として、タイヤの摩耗によるマイクロプラスチックの排出も評価された。

2022年には、「Net Zero Plastic to Nature」のステータスを確保するため、ベントレーはプラスチック廃棄物の管理レベルとトレーサビリティを大幅に向上させ、同年には97%のプラスチック廃棄物を処理し、処理されないプラスチック廃棄物を削減することにも成功している。ベントレーはその後、海洋および陸上でのプラスチック回収、リサイクル、再利用に焦点を当てたプラスチック廃棄物回収プロジェクトを支援する認証ユニットに投資している。

サウスポール社は、ネット・ゼロ・エミッションの達成に向けた気候変動への旅において、大手企業にアドバイスを提供している。グローバルな気候ソリューション・プラットフォームにより、世界中の組織がレジリエンスを構築し、気候変動対策を長期的なビジネスチャンスにつなげるための包括的な戦略を実施している。また、パリ協定と国連の持続可能な開発目標(SDGs)の目標に合致している。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部