【CarGoodsMagazine】

洗車後のボディに塗り込むだけでチタンの力でボディを守る!! スパシャンの最新傑作コーティング剤『SPASHAN2025』の効果を見よ!

艶出し、保護は当たり前。それを前提の上、次々とユニークな製品が投入されるコーティング市場において、常に注目が集まるビッグネームが『SPASHAN(スパシャン)』。その最新作である2025年モデルがついに登場! イヤーモデルとして、年ごとに異なるその特性の違いや、いかに!?

鏡のような光沢感で腐食に強いチタニウム系コーティング

フェラーリやロールスロイスなど世界に名だたる高級車にふさわしい、ハイクオリティなコーティング技術と選りすぐりの洗車用品を提供する『HOBSTAR』が展開するブランド『SPASHAN(スパシャン)』。2025年の幕開けとともに発表されたのが、このチタン系のコーティング剤『SPASHAN2025』である。

SPASHAN『SPASHAN 2025 Titanium(価格:8800円/税込 容量:500ml)』

チタン素材は非常に強く耐久性の高い金属として知られているが、その独特の光沢感も大きな魅力のひとつ。このコーティング剤を塗装面に施工すれば、外部からの衝撃や引っ掻き傷などからボディの表面を保護。また湿気や塩分などによる腐食にも強く、塗装面の寿命も延ばしてくれるのだ。さらに魅力はそれだけではない。

最先端技術の“超疎水防汚性能(スーパー・ハイドロフォビック)”を備えており、水や汚れが表面に付着しにくいセルフクリーニング効果が得られるほか、配合されているチタン特有の金属光沢も得られ、まるで鏡のような光沢を実現できるのだ。また、ボディだけでなくガラスやホイール・樹脂部分にも使用できるので、車体全体丸ごとコーティングがお勧めだ。

洗車後のボディに塗り込むだけの簡単コーティング

施工は車体をカーシャンプーなどで汚れやホコリを流したあと、SPASHAN2025を1に対して20〜100の水で希釈(推奨は50倍希釈)。

使用する際は原液1に対して水20〜100で希釈。推奨濃度は約50倍だが、温度や湿度に合わせて調整するとベター。

ドアやボンネットなど1面ずつ洗車用スポンジで塗り込んですぐに水で洗い流すだけ。水分をしっかり除去したあと、施工後約24時間でガラス系コーティングの被膜が形成されるのだ。
その仕上がりは指で触れてみると、まさにツルツル。その実力を実感して欲しい。

ボンネットなどパネル1面ずつの施工がお勧め。洗車スポンジで塗り込んだ後すぐ水で洗い流す。

キーワードで検索する

著者プロフィール

CarGoodsMagazine 近影

CarGoodsMagazine

20世紀創刊!市販唯一のカー用品専門月刊誌
1999年に季刊誌として創刊後、好評を元に月刊化。当時より続…