目次
※参考:中古車を検索するならグーネット中古車(Goo-net)
BMWについて
BMWとは、ドイツの自動車メーカーです。Bayerische Motoren Werke AG=バイエルン発動機製造株式会社の略語からBMWという名前になりました。イギリスのMINIとロールス・ロイスを傘下に持ち、モータースポーツ用車両とスポーツ車両の開発を行うBMW Mと、モーターサイクルメーカーのBMW Motorradという子会社もあります。設立は1916年。第一次世界大戦時は航空機用のエンジンを手掛け、以後はモーターサイクル、4輪自動車と開発・生産モデルを拡大していきました。長らくFRもしくはFRベースの4WD車両を作ってきましたが、近年はFF車も手掛けるようになり、スペースファクターに優れる車両も増えてきました。
BMWが人気の理由・おすすめポイント
プレミアムな輸入車として、古くから常に高い人気を維持してきたBMW。多くの日本人の心を掴み、憧れの車として注目され続けている魅力はどこにあるのでしょうか。調査してみました。
- がっしりとしたボディで頼もしい
- 高速道路走行中の安定感の高さ
- 上級ファミリーカーも用意されている
- どこにでも乗っていける汎用性
- 高いブランド力が所有欲を満たす
がっしりとしたボディで頼もしい
いくらエクステリア・インテリアのデザインがよくても、自分が乗り込むボディそのもののクオリティが低ければ台無しです。プレミアムカーとはいえません。しかしBMWは、ドアをしめた瞬間からボディ剛性の高さが伝わってきます。走りの質感の高さをしっかりと支えており、ドライバーズカーとして高い満足度を得ることができます。
高速道路走行中の安定感の高さ
ドイツにはアウトバーンという、速度制限が設定されていない高速道路があります。まるでサーキットのようなハイスピード走行ができる場所においても、BMWの自動車はレールの上を走っているかのごとく、極めて高い安定感を保ったまま移動できます。レーンチェンジ時も安定しており、疲れにくさにも繋がってくる要因であり、長距離移動も快適です。
上級ファミリーカーも用意されている
スポーティなセダンやSUVの印象が強いBMWには、2シリーズグランツアラーのようにファミリーカーとして使うのに最適なモデルも用意されています。室内空間が広く、居住性に優れているので、家族全員乗車しての移動も快適。他にもSUVのX1などもプレミアムなファミリーカーとして使えるポテンシャルを持っています。
どこにでも乗っていける汎用性
プレミアムカーだからといって、恐れる心配はありません。様々な先端安全技術や包み込まれるようなホールド性の高いシート、トルクフルなパワートレインに、インテリジェント4輪駆動システムによって、どのような道路の状態であってもスムースに走れる性能を持っているのがBMWです。スポーティでアクティブな印象をそのままに、海へ山へと走りに行きましょう。
高いブランド力が所有欲を満たす
そしてBMWの最大の魅力が、ブランドそのものが持つ上質なイメージです。BMWの車に乗っているということが自信につながり、自然と運転にも余裕が生まれます。上質なインテリアは、どんな立場の人を乗せても満足してもらえるものですし、「買ってよかった」という満足感も得られます。BMWの車があなたのライフスタイルを高めてくれます。
BMWおすすめ人気車種ランキング17選
以下では、BMWおすすめ人気車種をランキング形式で紹介します。
人気1位:BMW 3シリーズ
バブル時代に東京で売れまくって「六本木カローラ」と呼ばれた時代から、日本におけるBMWの主軸となっているのが3シリーズです。セダンの3シリーズと、ステーションワゴンの3シリーズツーリングがあり、パワートレインもガソリンエンジン、ディーゼルエンジン、プラグインハイブリッドから選べます。「OK、BMW」と声で呼びかければBMWインテリジェント・パーソナル・アシスタントが、あなたの次の言葉を待って、各機能を呼び出してくれます。
車種 | BMW 3シリーズ |
---|---|
グレード | 318i |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4715×1825×1440mm |
ホイールベース | 2850mm |
車両重量 | 1540kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:5リンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | B48B20A |
総排気量 | 1998cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 156ps(115kW)/4500rpm |
最大トルク | 25.5kg・m(250N・m)/1350〜4000rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 59L |
JC08モード燃費 | 16.2km/L |
新車価格 | 5,100,000円 |
中古車価格帯 | 17~518万円 |
カタログページ | BMW 3シリーズ |
人気2位:BMW 5シリーズ
Eセグメントの立派な体格をもつのが5シリーズ。セダンと、ステーションワゴンの5シリーズツーリングがあります。ダイナミックさを感じさせるエクステリアデザインに、上質さが隅々まで行き渡っているインテリアデザインの組み合わせで、BMWを所有しているという喜びが得られます。運転中は周囲の状況を常にセンシングして、リスクを先読みして危険を回避するBMW 360 °SAFETYを標準装備。万が一の事故後の対応までサポートしてくれます。
車種 | BMW 5シリーズ |
---|---|
グレード | 523iラグジュアリー |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4975×1870×1480mm |
ホイールベース | 2975mm |
車両重量 | 1630kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ウイッシュボーン式、コイル・スプリング 後:マルチリンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | B48B20A |
総排気量 | 1998cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 184ps(135kW)/5000rpm |
最大トルク | 29.6kg・m(290N・m)/1350〜4250rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 68L |
JC08モード燃費 | 14.4km/L |
新車価格 | 7,600,000円 |
中古車価格帯 | 128.8~658万円 |
カタログページ | BMW 5シリーズ |
人気3位:BMW 1シリーズ
Cセグメントのボディサイズで、実質的にBMWのエントリー/ベーシックカーです。オンラインストアのみで販売される最廉価グレードは400万円を切っており、BMWの高い質感をリーズナブルに手に入れることができます。BMWにしては珍しいFFハッチバックで、コンパクトボディながら車内空間が広く居住性が高いという特徴も持ちます。アッパークラスのファミリーカーとしての魅力を認められる人ほど一度乗ってみてほしいモデルです。
車種 | BMW 1シリーズ |
---|---|
グレード | 118i プレイ |
年式 | 2022年9月 |
全長×全幅×全高 | 4335×1800×1465mm |
ホイールベース | 2670mm |
車両重量 | 1390kg |
サスペンション形式 |
前:シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:マルチリンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | B38A15A |
総排気量 | 1499cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 140ps(103kW)/4600〜6500rpm |
最大トルク | 22.4kg・m(220N・m)/1480〜4200rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 50L |
JC08モード燃費 | 16.8km/L |
新車価格 | 4,460,000円 |
中古車価格帯 | 258~389万円 |
カタログページ | BMW 1シリーズ |
人気4位:BMW X1
BMW自身はSAV(スポーツ・アクティビティ・ビークル)と呼ぶコンパクトSUV。Xシリーズのなかでは最小クラスのCセグメントで、1シリーズや2シリーズのツアラー系と同じFFプラットフォームを採用しています。ショートオーバーハングかつロングホイールベースな構造もあって、車内空間には余裕があります。パワートレインは1.5L 直3DOHCガソリンエンジンまたは、2.0L 直4DOHCディーゼルエンジンが選べます。
車種 | BMW X1 |
---|---|
グレード | sDrive 18i xライン |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4455×1820×1610mm |
ホイールベース | 2670mm |
車両重量 | 1520kg |
サスペンション形式 |
前:シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:マルチ・リンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | B38A15A |
総排気量 | 1498cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 140ps(103kW)/4600rpm |
最大トルク | 22.4kg・m(220N・m)/1480〜4200rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 61L |
JC08モード燃費 | 14.3km/L |
新車価格 | 4,810,000円 |
中古車価格帯 | 64.8~428万円 |
カタログページ | BMW X1 |
人気5位:BMW 2シリーズ
2ドアクーペ、4ドアクーペ(ハードトップセダン)、5ドアハッチバック(プレミアムコンパクト)と様々なボディ形状をラインナップした人気シリーズです。主体となる4ドアクーペのグランクーペは、1シリーズでも使われているFF向けのプラットフォームを採用。車内空間の拡大に貢献しています。プレミアムカーであることが強く伝わってくるのは、8段ATを採用していること。エンジンのトルクバンドのもっとも美味しいところを使い続けられるため、快適な走行性能を実現しています。
車種 | BMX 2シリーズ |
---|---|
グレード | 218iグランクーペ |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4535×1800×1430mm |
ホイールベース | 2670mm |
車両重量 | 1420kg |
サスペンション形式 |
前:シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング 後:マルチ・リンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | B38A15A |
総排気量 | 1498cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 140ps(103kW)/4600rpm |
最大トルク | 22.4kg・m(220N・m)/1480〜4200rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 50L |
JC08モード燃費 | 16.9km/L |
新車価格 | 4,020,000円 |
中古車価格帯 | 298~358万円 |
カタログページ | BMX 2シリーズ |
人気6位:BMW 7シリーズ
堂々たる風格を携えた、BMWの王様といえるフラッグシップセダンです。多機能ではあるものの、ドライバーに煩雑と思わせる操作を要求しません。最新のコネクティビティ機能を備えており、音声コントロールが可能なBMWパーソナル・アシスタントを介して対話することで、BMW Connectedアプリからさまざまな機能を操作できます。伝統ある直6ターボ、ハイパワーなV8ターボ、圧倒的なパフォーマンスをもたらすV12ターボエンジンが選べます。
車種 | BMW 7シリーズ |
---|---|
グレード | 740i |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 5125×1900×1480mm |
ホイールベース | 3070mm |
車両重量 | 1880kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ウィッシュボーン式、エア・スプリング(セルフ・レベリング機能付) 後:インテグラル・アーム式、エア・スプリング(セルフ・レベリング機能付) |
エンジン型式 | B58B30C |
総排気量 | 2997cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 340ps(250kW)/5500rpm |
最大トルク | 45.9kg・m(450N・m)/1500〜5200rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 78L |
JC08モード燃費 | 12.1km/L |
新車価格 | 11,320,000円 |
中古車価格帯 | 35~509.9万円 |
カタログページ | BMW 7シリーズ |
人気7位:BMW X3
BMWは車名の数字が大きいほど車格が大きくなります。X3は「3」の文字がつくモデルですが、侮ってはいけません。5シリーズおよび7シリーズのプラットフォームをベースとしたプラットフォームに変更されたことで、ボディサイズに余裕がでたミドルクラスのSUVなのですから。ハンドリングが鋭敏で、カチッとした乗り味は都市空間の移動に適したもの。もちろん悪路走破性も高く、平日の日常から週末の非日常なアクティビティまで楽しめます。
車種 | BMW X3 |
---|---|
グレード | xDrive 20i |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4720×1890×1675mm |
ホイールベース | 2865mm |
車両重量 | 1830kg |
サスペンション形式 |
前:ダブルジョイント・スプリングストラット式コイルスプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B48B20A |
総排気量 | 1998cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 184ps(135kW)/5000rpm |
最大トルク | 30.6kg・m(300N・m)/1350〜4000rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 65L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 7,130,000円 |
中古車価格帯 | 137~188万円 |
カタログページ | BMW X3 |
人気8位:BMW X5
大型のキドニーグリルに、大径のホイール、マッシブなリアセクションと、どの角度から見ても堂々たる体躯となるBMW SUVのミドルクラス。現行モデルはプラットフォームにセダンでフラッグシップとなる7シリーズのものを流用し、全長4921mm、全幅1970mmというサイズに大型化しました。大柄なボディの運動性能を支えるのは3.0L 直6ターボ、4.4L V8ターボのガソリンエンジンと、3.0L 直6ディーゼルターボエンジン、そしてプラグインハイブリッド。いずれも豪快な加速力を持ちます。
車種 | BMW X5 |
---|---|
グレード | xDrive 35d |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4935×2005×1770mm |
ホイールベース | 2975mm |
車両重量 | 2260kg |
サスペンション形式 |
前:ダブルウィッシュボーン式コイルスプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B57D30B |
総排気量 | 2992cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 286ps(210kW)/4000rpm |
最大トルク | 66.3kg・m(650N・m)/1500〜2500rpm |
燃料供給装置 | デジタル・ディーゼル・エレクトロニクス(DDE/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 軽油 |
燃料タンク容量 | 80L |
JC08モード燃費 | 15.9km/L |
新車価格 | 9,610,000円 |
中古車価格帯 | 229~868万円 |
カタログページ | BMW X5 |
人気9位:BMW 4シリーズ
2ドアクーペ、4ドアクーペ(ハードトップセダン)、カブリオレ(オープンカー)といったラインナップをもつのが4シリーズです。いずれも新世代のBMWを印象づける、大型のキドニーグリルを採用しています。スポーティなハンドリングはレスポンスに優れ、クイックなドライビングも得意です。車内に入ると、10.25インチの大きなディスプレイがお出迎え。BMWが誇るコネクテッド技術をストレスなく使えるUIで、先端の機能性を体感できます。
車種 | BMW 4シリーズ |
---|---|
グレード | 420iクーペ |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4775×1850×1395mm |
ホイールベース | 2850mm |
車両重量 | 1560kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B48B20A |
総排気量 | 1998cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 184ps(135kW)/5000rpm |
最大トルク | 30.6kg・m(300N・m)/1350〜4000rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 59L |
JC08モード燃費 | 15.6km/L |
新車価格 | 5,960,000円 |
中古車価格帯 | ー |
カタログページ | BMW 4シリーズ |
人気10位:BMW Z4
スポーティな味付けの車種はたくさんありますが、スポーツカーであることを純粋に追求したモデルといえばやはりZ4。グラマラスなボディかつ2シーター、オープンスタイルでロングノーズ・ショートデッキのスタイリングから香り立つオーラは、道と、風と、空を心ゆくまで楽しむためのモデルであることを感じさせます。トヨタとの共同開発でスープラの兄弟車といえる存在でもあり、パフォーマンスも高いレベルにあります。
車種 | BMW Z4 |
---|---|
グレード | sDrive20i Mスポーツ |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4335×1865×1305mm |
ホイールベース | 2470mm |
車両重量 | 1490kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:5リンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B48B20B |
総排気量 | 1998cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 197ps(145kW)/4500rpm |
最大トルク | 32.6kg・m(320N・m)/1450〜4200rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 52L |
JC08モード燃費 | 14.9km/L |
新車価格 | 7,120,000円 |
中古車価格帯 | 243.8~588万円 |
カタログページ | BMW Z4 |
人気11位:BMW M3
BMWの子会社として存在するBMW Mが手がける、いわばファクトリーカスタムモデルです。BMW 3シリーズをベースにしたものがM3で、もともとはレース参戦用のモデルでしたが、現在は一般公道走行用。それでも戦闘力は抜群です。3.0L 直6ターボエンジンのパワーは285kW、トルクは500Nm。停止状態から時速100kmまでにたったの4.6秒で加速する、強力な動力性能をもつスポーツセダンとして仕上がっています。
車種 | BMW M3 |
---|---|
グレード | M3 コンペティション |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4805×1905×1435mm |
ホイールベース | 2855mm |
車両重量 | 1740kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | S58B30A |
総排気量 | 2992cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 510ps(375kW)/6250rpm |
最大トルク | 66.3kg・m(650N・m)/2750〜5500rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 59L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 13,500,000円 |
中古車価格帯 | 798~1289.9万円 |
カタログページ | BMW M3 |
人気12位:BMW M4
4シリーズの2ドアクーペおよびカブリオレをベースに作られたメーカーチューンドモデルです。公道走行が可能なモデルですが、レースへの参戦を念頭において作られたピュアスポーツカーゆえに、一部の運転支援装備は備わっていません。パワートレインは375kWの3.0L 直6DOHCガソリンエンジン。BMW伝統のFRもしくは4WDの設定があり、トランスミッションも6速ミッションまたは8速ステップトロニックが選べます。
車種 | BMW M4 |
---|---|
グレード | M4クーペ |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4805×1885×1395mm |
ホイールベース | 2855mm |
車両重量 | 1710kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | S58B30B |
総排気量 | 2992cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 480ps(353kW)/6250rpm |
最大トルク | 56.1kg・m(550N・m)/2650〜6130rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 59L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 13,240,000円 |
中古車価格帯 | 370.8~1199万円 |
カタログページ | BMW M4 |
人気13位:BMW X6
欧米で人気が高い、スタイリッシュなクーペスタイルの大型SUV。プラットフォームは5シリーズやX5と共通です。全長4945×全幅2005×全高1695mmのサイズは、なだらかなボディラインを持った同車であって外から見ると巨大な塊のように感じます。しかし全高はX5より低く、意外と運転もしやすい。可変ダンパーを用いており、路面の状態を問わず余計な衝撃や振動が車内に伝わらないので、長距離移動も快適そのものです。
車種 | BMW X6 |
---|---|
グレード | xDrive 35d Mスポーツ |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4945×2005×1695mm |
ホイールベース | 2975mm |
車両重量 | 2240kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ウィッシュボーン式コイルスプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B57D30B |
総排気量 | 2992cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 286ps(210kW)/4000rpm |
最大トルク | 66.3kg・m(650N・m)/1500〜2500rpm |
燃料供給装置 | デジタル・ディーゼル・エレクトロニクス(DDE/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 軽油 |
燃料タンク容量 | 80L |
JC08モード燃費 | 15.7km/L |
新車価格 | 10,970,000円 |
中古車価格帯 | 790~1152.8万円 |
カタログページ | BMW X6 |
人気14位:BMW X2
大人気ジャンルとなったことで数多のメーカーから数多くの車両がリリースされているSUV。他のモデルとの差別化を図るべく、BMWが選んだ手法がクーペスタイルです。ベースモデルはコンパクトSUVのX1。SAC(スポーツ・アクティビティ・クーペ)というカテゴリ名を名乗り、全幅1825mmのワイド&全高1535mmのローなスタイリングとなっています。お気づきでしょうか。実は一般的な機械式駐車場も使えるSUVなのです。
車種 | BMW X2 |
---|---|
グレード | sDrive 18i MスポーツX |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4375×1825×1535mm |
ホイールベース | 2670mm |
車両重量 | 1500kg |
サスペンション形式 |
前:シングル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイル・スプリング 後:マルチ・リンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | B38A15A |
総排気量 | 1498cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 140ps(103kW)/4600rpm |
最大トルク | 22.4kg・m(220N・m)/1480〜4200rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 61L |
JC08モード燃費 | 14.3km/L |
新車価格 | 5,110,000円 |
中古車価格帯 | 223.9~399万円 |
カタログページ | BMW X2 |
人気15位:BMW M5 Competition
4ドアセダンのスタイリングで、どこまでスポーツ性能を高めることができるのか。この命題に取り組んだのがM5です。最大出力460kWの4.4L V型8気筒ツインターボエンジンによる加速力は停車状態からアクセルを踏み込めば、3.3秒で100km/hに達するパフォーマンスを見せつけます。インテリジェント4輪駆動システムのM xDriveによってタイヤは常に路面をつかみ、圧倒的なトラクション性能で他のライバルを寄せ付けません。
車種 | BMW M5 Competition |
---|---|
グレード | コンペティション |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4990×1905×1475mm |
ホイールベース | 2980mm |
車両重量 | 1940kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ウィッシュボーン式、コイル・スプリング 後:マルチリンク式、コイル・スプリング |
エンジン型式 | S63B44B |
総排気量 | 4394cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 625ps(460kW)/6000rpm |
最大トルク | 76.5kg・m(750N・m)/1800〜5860rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 68L |
JC08モード燃費 | ー |
新車価格 | 19,380,000円 |
中古車価格帯 | 555.5~1689.9万円 |
カタログページ | BMW M5 Competition |
人気16位:BMW X4
スタンダードなSUVであるX3をベースとして、流麗なクーペスタイルのボディを採用したX4。実は、ハンドリングを含めて舗装道路上での走行性能をスポーツカー寄りとしています。4輪駆動システムのxDriveはオーバーステアやアンダーステアが発生しそうな状況となると、駆動輪コントロールに介入。瞬時に前後アクスルへの駆動トルクを最適に可変配分します。このシステムはもちろん雨に濡れたアスファルトや、雪道でも効果的です。
車種 | BMW X4 |
---|---|
グレード | xDrive 20d Mスポーツ |
年式 | 2022年1月 |
全長×全幅×全高 | 4765×1920×1620mm |
ホイールベース | 2865mm |
車両重量 | 1880kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ジョイント・スプリング・ストラット式、コイルスプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B47D20B |
総排気量 | 1995cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 190ps(140kW)/4000rpm |
最大トルク | 40.8kg・m(400N・m)/1750〜2500rpm |
燃料供給装置 | デジタル・ディーゼル・エレクトロニクス(DDE/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 軽油 |
燃料タンク容量 | 68L |
JC08モード燃費 | 19.5km/L |
新車価格 | 7,920,000円 |
中古車価格帯 | 528~798万円 |
カタログページ | BMW X4 |
人気17位:BMW 8シリーズ
BMWは偶数番号がつくモデルをクーペスタイルとしており、また数字が大きいほどグレードが上となります。すなわち8シリーズは、クーペスタイルロードモデルの最上位。2ドアクーペ、カブリオレ(オープン)、グランクーペ(4ドア)といった3つのボディを持ち、いずれもラグジュアリーなスポーツカーとして作り上げられました。自己学習するAI音声会話システムも導入。自動車というプロダクトの未来形をいち早く体験することができます。
車種 | BMW 8シリーズ |
---|---|
グレード | 840i クーペ フローズン・ブラック・エディション |
年式 | 2021年6月 |
全長×全幅×全高 | 4855×1900×1340mm |
ホイールベース | 2820mm |
車両重量 | 1780kg |
サスペンション形式 |
前:ダブル・ウィッシュボーン式コイルスプリング 後:マルチリンク式コイルスプリング |
エンジン型式 | B58B30C |
総排気量 | 2997cc |
内径×行程 | ー |
圧縮比 | ー |
最高出力 | 340ps(250kW)/5000rpm |
最大トルク | 51.0kg・m(500N・m)/1600〜4500rpm |
燃料供給装置 | デジタル・モーター・エレクトロニクス(DME/電子燃料噴射装置) |
使用燃料 | 無鉛プレミアムガソリン |
燃料タンク容量 | 68L |
JC08モード燃費 | 12.4km/L |
新車価格 | 15,000,000円 |
中古車価格帯 | ー |
カタログページ | BMW 8シリーズ |
BMWおすすめ人気車種の新車・中古価格比較表
▼スクロールできます
車種 | グレード | 新車価格 | 中古価格 |
---|---|---|---|
BMW 3シリーズ | 318i | 5,100,000円 | 17~518万円 |
BMW 5シリーズ | 523iラグジュアリー | 7,600,000円 | 128.8~658万円 |
BMW 1シリーズ | 118i プレイ | 4,460,000円 | 258~389万円 |
BMW X1 | sDrive 18i xライン | 4,810,000円 | 64.8~428万円 |
BMW 2シリーズ | 218iグランクーペ | 4,020,000円 | 298~358万円 |
BMW 7シリーズ | 740i | 11,320,000円 | 35~509.9万円 |
BMW X3 | xDrive 20i | 7,130,000円 | 137~188万円 |
BMW X5 | xDrive 35d | 9,610,000円 | 229~868万円 |
BMW 4シリーズ | 420iクーペ | 5,960,000円 | ー |
BMW Z4 | sDrive20i Mスポーツ | 7,120,000円 | 243.8~588万円 |
BMW M3 | M3 コンペティション | 13,500,000円 | 798~1289.9万円 |
BMW M4 | M4クーペ | 13,240,000円 | 370.8~1199万円 |
BMW X6 | xDrive 35d Mスポーツ | 10,970,000円 | 790~1152.8万円 |
BMW X2 | sDrive 18i MスポーツX | 5,110,000円 | 223.9~399万円 |
BMW M5 Competition | コンペティション | 19,380,000円 | 555.5~1689.9万円 |
BMW X4 | xDrive 20d Mスポーツ | 7,920,000円 | 528~798万円 |
BMW 8シリーズ | 840i クーペ フローズン・ブラック・エディション | 15,000,000円 | ー |
BMWおすすめ人気車種を試乗予約してみよう
当記事で今まで紹介してきたように、世界に名高いBMWは数多くのモデルをラインナップしているメーカーです。様々なモデルのなかで、自分のライフスタイルにシンデレラフィットするモデルを探すには、気になったモデルから順番に試乗するのが一番。BMWの公式サイトから各モデルの試乗予約ができるので、ぜひ活用してみましょう。