日産自動車がPRスペシャリスト「ミスフェアレディ」の新体制を発表!

日産自動車はこのほど、2022年4月入社の新人8名を加えた、総勢21名からなる「日産PRスペシャリスト(ミスフェアレディ)」の新体制を発表した。

日産ブランドのアンバサダーとして、おもてなしの心で、日産グローバル本社ギャラリーでの案内、ユーザーのライフスタイルにあわせたクルマの提案、販売店の紹介などを実施

ミスフェアレディは、日産グローバル本社ギャラリーで、商品やブランドの魅力を来場者に直接お伝えする日産のPRスタッフ。新体制においてもこれまで同様、日産ブランドのアンバサダーとして、おもてなしの心で、ギャラリーでの案内、ユーザーのライフスタイルにあわせたクルマの提案、販売店の紹介などを行っている。

また、国内のモーターショーや各種イベント会場でのナレーション、新型車発表会の司会、報道関係の取材対応など、お客さまと日産を結ぶ架け橋として多岐にわたり活躍。さらに、コロナ禍において、ギャラリーや各イベント会場への来場がかなわない方々にも商品やブランドを伝えるべく、リモートギャラリーとしてオンラインでの活動にも精力的だ。おもに新型車発売時期に、オンラインでクルマの魅力を端的に伝えるリモートプレゼンテーションや、お客さまからの質問にオンラインで直接答えるリモートトークを行っている。

2021年度からは日産ブランドセンターオンラインプログラムを開始し、日産グローバル本社ギャラリーのみならず、日産ヘリテージコレクション(座間)や全国にある工場での工場見学などとオンラインで繋ぎ、より多角的に日産やクルマについて知ってもらえるオンラインプログラムも配信中だ。ミスフェアレディは新体制となった2022年度も、より一層日産ブランドを体現する存在として活動していく。

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部