【NOBLESSE】のボディキットは、ステップワゴン愛に溢れている!?

すっきりレーシー! 新型ステップワゴンの超シンプル系ボディキット

イメージは初代ステップワゴンのたたずまい。ホンダ自身がそうした思いも込めて開発したという新型ステップワゴンだからこそ、ノブレッセもだから当時のスタイルを彷彿とさせるエアロデザインをさり気なく取り入れた。そんなまさに温故知新な、ステップワゴン愛にあふれたボディキット。シンプルを愛するならばこの一台、要注目だ。

最新型ステップワゴンを、圧巻の高バランスでフィニッシュ!

ノブレッセが目指したのは初代の面影を醸すシルエットに見合う、派手さを抑えたプラスアルファな要素。張り出しを抑え気味としたり、当時の内巻き形状をほんのり加えたりといった新型のデザインに寄り添ったデザインだ。

それでもフロントはほんの少し前方へと突出させ、5本の立体フィンをあしらうなどエアロ感もしっかりとプラス。リアにはディフューザー形状を採用し、現代的な要素も散りばめている。

そうしたデザイン面でのこだわりに加えて、純正ホイールやノーマル車高でもクールにキマる造形にも配慮。前方、下方への張り出しを抑えた実用性に優れるサイズ感とし、取り付け精度の高さも徹底追及しているのは従来のノブレッセ製エアロ同様。派手さこそ控えめだが好バランスで、落ち着いた大人の薫りが漂うエアロに仕上がった。

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年11月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

クルーズの4本出しマフラーは、スクエアボディのステップワゴンにピッタリ!

リアスタイルの完成度を高めるなら、マフラー交換まで攻めたいところ。クルーズから登場の4本出し…

テント泊 or 車中泊!? メーカー系ホンダアクセスが提案する、ステップワゴンでのアウトドア遊び

お次はホンダ車のアクセサリーを展開するホンダアクセスが仕上げたステップワゴン。アクセス製パー…

【ベッドキットなしで車中泊】シートの段差がちょっとキツイっ! ステップワゴンは厚めのマットが必須

ベッドキットで完全フラットなスペースを作る方が快適に寝られるけど、車種別キットがなくても、ち…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon