通信料無制限だから車内で動画やネットにつなぎ放題!

ママの「すきま時間」もこれで安心♪ 車載用Wi-Fiルーターのある生活【カロッツェリア・DCT-WR100D】

走行中に車内で使えるWi-Fiルーター「カロッツェリア DCT-WR100D」。シガーソケットから簡単に電源が取れて、定額プランでネット繋ぎ放題。これまでにはない車載アイテムをどう使いこなすか。第3回目のシチュエーションは、日々子供達の習い事の送り迎えをこなす奥様にクローズアップ。

習い事の終わり待ち“その数分”も快適に

カロッツェリア/DCT-WR100D
自宅や街中では整っているWi-Fi環境だが、こと愛車の中はまだまだスマホの通信に頼っていることが多い。

カーナビ連携で聴く音楽はもちろん、車内に持ち込まれるタブレットやゲーム機は通信が必要なのに、毎回スマホの通信制限を気にしながらテザリングしなきゃいけないなんて不便すぎる。

そんな不満を一掃してくれるのがカロッツェリアの車載用Wi-Fiルーターだ。

カロッツェリア・DCT-WR100D


3回目のシチュエーションは、買い物や子供達の送迎に日々クルマを使う奥様の日常。

登場して頂いたのは、3人のお子さんを育てる佐藤さん一家。6年生の長女は水泳とダンス、3年生の長男は水泳と空手、年中さんの次男は水泳と、それぞれに習い事があり、愛さんは毎日誰かしらの送り迎えをしているそう。

「このご時世ということもあって、習い事の施設で見学をしたり、待機することができない場合が多く、とくにお迎えの時には、どうしても車内で待つ“すきま時間”ができちゃうんです。そんな時はニュースを見たり、晩ご飯の献立を考えたりと、ネットに繋ぐ機会が多いんですが、Wi-Fiルーターを使う前までは、やはり通信量が気になってたんですよね」とのこと。

カロッツェリアのWi-Fiルーターは、基本的に走行時に通信が可能だが、走行後停車した後もエンジンONであれば60分は通信ができる。すきま時間が多い奥様にもぴったりなのだ。

「習い事からクルマに戻ってきた子供達はすぐにタブレットやスマホで動画を見始めるので、そんな時も使い放題なのが安心ですよね」と。確かにちょっとした時間の通信も毎日となると、ちりも積もればであり、通信制限の不安は拭えない。平日にクルマを使う機会が多い奥様にもこの車載用Wi-Fiルーターって便利なのです。

docomo in Car Connect 料金体系
1日プラン   550円
1カ月プラン  1650円
1年プラン   1万3200円

送り迎え中の車内はYouTube

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon