シートの隙間や窓内側も! 内装の【洗車】は隅々までやってクルマも気分もリフレッシュ! #洗車大作戦

除菌&車内消臭はマスト! 効率よくスピーディに洗車するプロ技を知る/内装編、 正しい洗車術でピカピカを手に入れる【洗車大作戦 Vol.3】

洗車といっても、ただクルマを洗って拭いて、車内を掃除してということだけに留まらない。その方法も自己流だったり効率の悪いこともあったりと、果たして本当の“正しい洗車”ってどんなものなのか? という疑問を抱くはず。今号の洗車特集では、それらを解決するのに繋がる術をマルッと掲載。これを読んであなたのクルマを綺麗さっぱりにしちゃいましょう!

車内も綺麗にする事で気分一新!

▶▶洗車大作戦まとめはこちら

今回KeePer LABOに全面協力いただいて伝授していただいた洗車術。

「KeePer LABOでは社内洗車コンテストなどが開かれるなど、とにかくその技術を毎日磨き、その技術をお客様のお車一台一台にしっかりとフィードバックしています」そう話してくれたのは、KeePer LABO三郷中央店の亀ヶ沢店長。

今回は内装をキレイにするたためのノウハウを紹介します。

作業前に、除菌&車内消臭はマストです!

自分でやる場合とプロに頼む場合、料金はどれくらいの違いが出るの?

ここまで作業を解説してきたが、一体自分でやるといくらで出来るんだろうという事になるハズ。それぞれ自分でやる場合は洗車(コイン洗車機)、室内清掃(併設の掃除機)で換算。ここに道具代を追加すれば自ずと金額が見えてくるぞ。

作業内容   自分施工      KeePer LABOで施工
洗車     500円~800円   3240円~(オプションにより異なる)
室内清掃   100円~300円   3420円
※Lサイズミニバンで仮定

協力店舗●KeePer LABO 三郷中央店

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon