万全の警報精度を備えたレーザー&レーダー探知機が続々登場しています!

新しいレーダー探知機はどんなことができるようになったの? どんなモデルを買えばいい? まずは知っておきたい選ぶべき2つのポイント!【 #最新鋭レーダー探知機のすすめ 】

運転の基本は安全第一であるが、思わぬ取り締まりに備えて用意したいのが「レーダー探知機」だ。自動速度違反取締装置(通称オービス)は、従来のレーダー式のほかにレーザー式など、常に新しいオービスが増加している。そんな最新オービスに対応すべく、各社の格段に進化した最新レーダー探知機を紹介していこう。

【POINT 1】最新レーザー&レーダー、受信の対応力はどうなの?

レーダー探知機を選ぶ際に注視したいのは、新型のレーザー式をはじめレーダー式など、様々なオービスに対応する受信能力だ。取締装置をいち早く検知し、警告してくれる機能は、うっかりスピードを出してしまった時の抑止に繋がる。最新GPSデータの更新が可能かも確認しておきたい。

【POINT 2】形状&タイプは、【ワンボディ】と【セパレート】の2タイプ

レーダー探知機の形状・ボディタイプは大きくわけると「ワンボディ」と「セパレート」の2種。アンテナを内蔵したワンボディは主にダッシュボードに設置するが、アンテナとディスプレイが別になっているモノであれば、操作性の良さや見やすさにあわせて自由に設置できる。

購入すべき最新モデルは? ▶▶▶最新鋭レーダー探知機のすすめまとめはこちら

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon