目次
システム上難しかったローダウンも気軽にできる!
BLITZ DAMPER ZZ-R(ブリッツ ダンパーダブルゼットアール)
先進の安全装備と使い勝手のよさで人気の新型レヴォーグ。惜しむべくは腰高感のあるボディ。近未来的なフォルムを活かすにはローダウンは必須といえる。しかしスポーツグレードのSTIには電子制御サスが採用されており、気軽に車高をイジれない。
ダンパーZZ-Rシリーズを擁するブリッツでは、そんなオーナーの悩みを解決すべく、キャンセラー付きの専用品をリリースしてきた。これを入れれば、洗練されたローフォルムとスポーティな走り、そして快適な乗り心地が一度に手に入る。もちろんアイサイトが誤作動する恐れもないし、車検もバッチリとクリアできる。
なかには電子制御サスがなくなることに抵抗を感じるひともいるだろう。そんなユーザーには、電子制御タイプのスペックDSCプラスがオススメ。こちらは走り方や乗車人数に応じて減衰力を自動調整するフルオートモードを搭載し、純正以上の使い勝手のよさ。どちらを選ぶかは貴方次第だ。
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2022/08/163-03-1024x683.jpg?v=1659414672)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2022/08/202208-017-003.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2022/08/202208-017-004.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2022/08/202208-017-005.jpg)
絶妙ローフォルムと上質な乗り味を両立!
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2022/08/202208-017-006.jpg)
SPECIFICATION
▪価格 19万3600円〜 ▪対応 スバル・レヴォーグ(VN5/VNH) ▪仕様 全長調整式、減衰力32段調整、強化ゴムアッパーマウント、バネレート(前後6.0kgf/mm)、車高調整範囲(前-60〜0mm/後-50〜0mm) ※撮影画像はSTI Sport専用。
リアスタイルを彩るマフラーも開発中
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2022/08/202208-017-007.jpg)
カスタムエディション
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]