テクノロジー
Motor-Fan TECH. トップ
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
メカのことならまかせとけ
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース
トピック
テクノロジー
イベント
コラム・連載記事
HOME
TECH.
コラム・連載記事
日産GT-RのV6ターボ 高G高負荷に耐えられる補機設計[内燃機関超基礎講座]
カタログ
日産
GT−R
日産GT-RのV6ターボ 高G高負荷に耐えられる補機設計[内燃機関超基礎講座]
日産GT-RのV6ターボ 高G高負荷に耐えられる補機設計[内燃機関超基礎講座] | 4枚目の写真(全9枚)
VR38DETTは日産GT-Rのために専用開発されたエンジン。想定する走行性能を実現するためには、NAなら6ℓV10が必要になるが、それではパッケージが破綻。3.8ℓV6ツインターボに落ち着いた。横浜工場の一角に設けられた専用スペースで、熟練作業者が「手組み」している。
記事ページへ戻る
検索