ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座] | 3枚目の写真(全7枚)

「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の1枚目の画像
「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の2枚目の画像
「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の3枚目の画像 ガソリンエンジンはスロットルバルブ(吸気絞り弁)の開き具合によって吸入空気量をコントロールする。これが注射器の針と同じ働きをする。したがってガソリンエンジンにはつねにポンプ損失がつきまとう。ディーゼルエンジンにはスロットルバルブはない。
「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の4枚目の画像
「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の5枚目の画像
「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の6枚目の画像
「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の7枚目の画像
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「ポンピングロスを減らせ![内燃機関超基礎講座]」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク