-
アイシン、道路維持管理支援サービス「みちログ」にAIを活用した新機能を搭載
-
OKI、AIによる配送計画最適化サービス「LocoMoses」の販売を開始。熟練社員に属人化していた作業の負担を解消
-
日本精工、世界初となるMicro-UT法を用いた高精度寿命予測で転がり軸受の動定格荷重アップを実現
-
大同特殊鋼が知多第2工場に特殊溶解設備を2基新設し、半導体製造装置向けなどの高級鋼需要増に対応
-
ルネサス、EtherCAT通信対応の産業用MPU「RZ/T2L」を発売。高速かつ高精度なリアルタイム制御を実現
-
横浜ゴム、EVやSUVなどの高重量車両に対応するHLCタイヤの生産・販売を開始
-
神戸大学・ATR・デンソーテンが、環境負荷低減に貢献する「車載ワイヤーハーネスレス統合技術」を開発
-
日産が「可変圧縮比機構付き自動車用ガソリンエンジンの開発」で「第55回市村産業賞 貢献賞」を受賞
-
「バッテリー、どうなっている?」特集を展開しています!:モーターファン・イラストレーテッド vol.198
-
ホンダNSX(NA1/2)のV6エンジン・90度バンク+横置きのユニークさ[C30A/C32B](ネオクラシック)
-
トヨタMR2のスーパーチャージドエンジン[4A-GZE](ネオクラシック)
-
「SC+TC」で有名な日産マーチのMA09ERT型は2種の過給機をどのように使っているのか[ネオクラシック]
-
スズキとスマートドライブが法人向けクラウド型車両管理サービス「SUZUKI FLEET」のサービス提供を開始
-
日産が北海道檜山振興局でソーラーカーポート発電による再生可能エネルギーを活用した「NISSAN e-シェアモビ」ステーションを開設
-
日本精工、世界初のボールねじ用「バイオマスプラスチック保持ピース NSK S1」を開発
-
ホンダ、NEXCO中日本「高速道路の自動運転時代に向けた路車協調実証実験」に参画。コネクテッド車両や交通インフラ情報を活用
-
アストンマーティン、F1ピットガレージで自分のクルマをカスタマイズできるバーチャル体験システムを導入
-
アウディが新規格PPEプラットフォームを採用した初のモデル、 Q6 e-tronのヨーロッパ北極圏テスト走行を実施
-
日産が幼児送迎車用の車内置き去り防止支援システムを開発
-
トヨタ「天才タマゴ」の75度も傾けたエンジン:初代エスティマ[2TZ-FE]