Motor-Fan[モーターファン]|自動車最新ニュース・速報、試乗記など、クルマとカーライフを楽しむサイト

  • モーターファンテック
  • モーターファンバイクス[Bikes]
  1. TOP
  2. 中古車トップ
  3. ポルシェ
  4. ボクスター

ポルシェ ボクスターボクスター 2.9 PDK クルーズコントロール キセノンヘッドライト ナビ バックカメラシートヒーター 走行チェック OBD診断済み オートエアコン

  • 2024/05/10
  • 2.9PDK クルーズコントロール 左ハンドル シートヒーター 走行チェック OBD診断済み オートエアコン

  • 2.9リッター水平対向6気筒エンジン 出力/265ps(195kW)/7200rpm 最大トルク/30.6kg・m(300N・m)/4400〜6000rpm

  • 987ケイマンのベースとなったボクスター。クーペボディからオープンモデルを設計するのではなく 最初からオープンボディーでの車体剛性が考慮されており各部に相応の補強が施されています

  • 左ハンドル車は前輪タイヤハウスとペダル配置に無理がなくアクセル、ブレーキペダルも違和感なく操作が可能です。

  • 前後重量配分が48:52 ドライバーがホイールベースの中央に着座する設定となっておりドライバーを中心軸としてコーナリングするような癖のない特性を持っています

  • ソフトトップは電動開閉式

  • ソフトトップオープン時にはまず、ソフトトップ後端のカバーが上昇します

  • Z字型にソフトトップが折りたたまれ、車体中央に搭載されたエンジン上部に格納されます

  • 車体外寸 全長×全幅×全高4340×1800×1290mm

  • 車体色はバサルトブラックと呼ばれるブラックメタリック メタリックカラーの為ソリッドブラックと比較して小傷が目立ちにくいカラーです

  • 低重心の水平対向6気筒をコクピットと後輪の間に沈めた理想的なパッケージング。トラクションや旋回性能などがバランスよく設計されたモデルです

  • 2009年後半のマイナーチェンジによりエンジンが2.7リッターから2.9リッターに拡大され7速PDKトランスミッションが搭載されています

  • また、ヘッドライト、テールレンズのデザインも変更されています

  • フロントフェンダーが膨らんだボディー形状。ドライバーシートからも前輪の位置をイメージしやすくなっています

  • ヘッドライトレンズの細かな表面の亀裂や、くすみもなく良好な状態が保たれています

  • テールレンズもひび割れが生じている個体が多いなか、この個体は良好な状態が保たれています

  • 高速走行時の車体後端部の乱流によるボディーリフトを防止するためリトラクタブルリアスポイラーが装備されています。120km/hになると立ち上がり、80km/hまで速度が落ちると再格納されます

  • 高速走行時の車体後端部の乱流によるボディーリフトを防止するためリトラクタブルリアスポイラーが装備されています。120km/hになると立ち上がり、80km/hまで速度が落ちると再格納されます

  • ソフトトップを室内側から見た画像です。切れなどもなく良好な状態が保たれています

  • 商品化時に動作チェック、シャワーテストにて雨漏りなどの問題が無い事を確認済みです

  • ソフトトップの開閉スイッチはセンターコンソール サイドブレーキレバー横に設けられています。

  • オープン時はロールオーバーバーがデザイン上のアクセントとなり。スポーツカーらしいリアビューデザイン

  • ドライバー正面に配置された三眼のメーターを中心としドライビングに集中することができるインテリアデザイン

  • シートサイドのサポートは大きくはありませんが、面で効果的に身体を支える設計となっており、スポーツドライビング、日常での使用でも問題なく使用可能です

  • 911に通じる機能的なインテリア ドライビングに必要なものがあるべき場所に配置されています

  • スポーツカーにありがちな、突き上げるような乗り味ではなく、ロングドライブでも疲れを感じさせない乗り味をもっています

  • レースでスタートする際にグランドスタンドを向くように一列に並べられた出走車両に乗り込むルマン式スタートの際にエンジン始動操作をしやすくするため左側に設けられたのがルーツとされるスイッチ位置

  • 中央部にタコメーター、デジタル式の速度計を配置し左に速度、右に燃料、水温計を配置した3眼メーター

  • タイトに巻かれたレザーステアリングホイール 路面の状態が掌につたわります

  • 7速PDK(ポルシェ・ドッペルクップルング)ダブルクラッチ式オートマチック偶数、奇数段用のクラッチを持ちシームレスに変速を行います

  • ステアリングスポークにはシフトアップダウンスイッチを左右に装備 押すとシフトアップ 引くとシフトダウンします。Dモードで走行中も使用可能です

  • メーカーオプション クルーズコントロールを装備

  • オルガン式のアクセルペダルが採用されています。左ハンドル車は足元スペースに余裕があることから正しい運転姿勢をとる事が可能です

  • オートエアコンを装備

  • リアスポイラーの手動格納展開スイッチです。

  • 純正HDDナビゲーションシステム

  • TV 走行中映ります

  • Bluetoothオーディオ ミュージックサーバーを装備しています

  • バックカメラを装備

  • シートの後ろ側には小物入れが配置されています

  • フロント側から見た車体下部の画像です。アンダーパネルが取り付けられておりフラットボトム化されています

  • ポルシェはパラレルステアリングジオメトリーと呼ばれるフロントタイヤの内・外側の切れ角がほぼ平行になるように設定され、中・高速走行時におけるステアリング性能を重視したセッティングとなっています

  • フロア中央部から前側の画像です。燃料タンク ロアブレース等損傷もなく良好な状態です

  • 右フロントアクスル サスペンションアームの画像です。

  • 左フロントアクスル サスペンションアームの画像です。

  • 4ポッドモノブロックキャリパー 318×24mm ドリルホール付ベンチレーテッドディスク

  • フロントブレーキパッド残量は60%

  • エンジンからフロント左右に設けられたラジエタ―に向けて配管されたウォーターラインの画像です。水漏れの痕跡もなく良好です

  • フロアセンタートンネル内にウォーターライン、フューエルラインが通されています

  • 後方から見た車体下部の画像です。点検のためアンダカバーは取り外しています

  • マフラーは純正 排気漏れ等もなく良好です

  • エンジンからラジエターへ向けてのウォーターラインからの水漏れもない事を確認しています

  • エンジンの後部にPDKトランスミッションが配置されています

  • エグゾーストマニフォールド左側の画像です。

  • 水平対向6気筒エンジン左側バンクの画像、ヘッドからのオイルにじみ等もなく良好な状態です

  • エグゾーストマニフォールド右側の画像です。

  • エンジン下部の画像です。インテグレーテッドドライサンプと呼ばれるウェットサンプの要素も持ったオイル潤滑方式です。別体のオイルタンクはありませんが強制的にポンプでオイルを循環させています

  • 左リアアクスル サスペンションアームの画像です。シャフトブーツからグリスの飛散などもなく良好な状態です

  • 右リアアクスル サスペンションアームの画像です。シャフトブーツからグリスの飛散などもなく良好な状態です

  • リアにも4ピストンモノブロックキャリパーを装着 299×20mm ドリルホール付ベンチレーテッドディスク

  • リアブレーキのパッド残量も概ね50%です

  • フロントトランク 容量は150リットル 小型のスーツケースが収納可能です

  • リアトランクはソフトトップの開閉に関わらず130リットルの容量が確保されています

  • 横方向にスペースがとられており、長いドライバー等も収納が可能です

  • リアトランク部に設けられた、冷却水、オイル注入口

  • ダッシュボード内にカップホルダーが収納されています

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • 展示場所在地 京都府城陽市平川浜道裏45-1 大久保バイパス沿い 新名神・京奈和自動車道 城陽インターより車で3分

  • NEW
  • 支払総額(税込) 372.5万円
  • 本体価格 (税込) 354万円
  • 諸費用 (税込) 18.5万円
年式(初度登録) 平成23
走行 3.7万km
排気量 2900cc
車台色 バサルトブラック
修復歴 なし
ワンオーナー -
禁煙車
車検
保証 保証無
地域 京都府
在庫確認・見積を依頼する

電話お問合せ 0078-6045-9995530

※通話料は無料です

車両詳細

状態

走行距離 3.7万km
登録済未使用車 -
ワンオーナー -
点検整備記録簿
ディーラー車
修復歴 なし
禁煙車
車検
認定中古車 -
リサイクル リ済込

基本情報

ミッション MTモード付きAT
駆動方式 2WD
乗車定員 2名
燃料 ガソリン
エコカー減税対象車 -
提供元サイト
ハンドル 左ハンドル
排気量 2900cc
ドア オープン
車体色 バサルトブラック
年式(初年度登録) 平成23
車台番号下3桁 668

装備

エアバッグ 運転席/助手席/サイド
スライドドア -
サンルーフ -
ABS
エアコン
Wエアコン -
リフトアップ -
ドライブレコーダー -
Bluetooth接続
クリーンディーゼル -
レンタカーアップ -
パワーウィンドウ
盗難防止システム
アイドリングストップ -
パワーステアリング
ダウンヒルアシストコントロール -
USB入力端子 -
100V電源 -
センターデフロック -
展示・試乗車 -
電動格納ミラー -

外装・内装

カーナビ HDDナビ
TV フルセグ
オーディオ CDまたはCDチェンジャー,ミュージックプレイヤー接続可,ミュージックサーバー
ビジュアル -/DVD再生
アルミホイール 17インチ
ヘッドライトウォッシャー -
革シート -
ハーフレザーシート
キーレス
HIDヘッドライト
LEDヘッドランプ -
バックカメラ
ETC
エアロ -
スマートキー -
ローダウン -
ルーフレール -
パワーシート
3列シート -
ベンチシート -
フルフラットシート -
オットマン -
シートヒーター
ウォークスルー -
ポータブルナビ -
後席モニター -
電動リアゲート -
フロントカメラ -
シートエアコン -
全周囲カメラ -
サイドカメラ -
ランフラットタイヤ -
チップアップシート -
電動格納サードシート -
エアサスペンション -

運転支援

オートクルーズコントロール
自動駐車システム -
レーンアシスト -
パークアシスト -

安全装備エリア

横滑り防止装置
衝突被害軽減システム -
オートマチックハイビーム -
オートライト -
衝突安全ボディ -
クリアランスソナー -
頸部衝撃緩和ヘッドレスト -

保証・整備

整備分類 整備込
法定整備について
保証分類 -
保証期間
保証距離 -
保証コメント
在庫確認・見積を依頼する

注意事項

  • 車両価格には保険料、税金、登録等に伴う費用等は含まれておりません。
  • この車の品質等、より詳しい情報は、直接販売店へお問合せください。
  • 商談中・売約済の場合もありますので、販売店にご来店の際は事前にお問合せの上、該当車両の有無をご確認ください。
  • また、修復歴・法定整備・保証の有無ならびに詳細内容につきましても、必ず各販売店にご確認いただきますようお願いいたします。

関連中古車情報

もっと見る