「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大

ボディの変形や微振動を抑制!

サードとアイシンがタッグで開発したボディ補強パーツ

日本のメーカーとしては初となる自社製シャーシを用いたル・マン24時間レースへの参戦(1973年)を皮切りに、現在もスーパーGTなど多くのレースで活躍を続ける“SARD=サード”。そんな名門が、マイナーチェンジ後のGRヤリスに向けてアイシンとのコラボレーションパーツ「サードダンパー」を発売した。

この製品は、リジッドに近い超高減衰の摩擦式ダンパーだ。ボディ前後のリーンフォースメント付近に装着することで、ボディのよじれを抑えた剛性感のある走りと、路面から生じる振動を抑えたシャープかつしなやかなハンドリングの両方を実現する。価格はフロント&リヤのセットで12万9800円だ。

1 / 6

「「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大」の1枚めの画像

2 / 6

「「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大」の2枚めの画像

3 / 6

「「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大」の3枚めの画像

4 / 6

「「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大」の4枚めの画像

5 / 6

「「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大」の5枚めの画像

6 / 6

「「早くもマイナーチェンジ後のGRヤリスに対応!」サード×アイシン渾身のサードダンパーが適合拡大」の6枚めの画像

●問い合わせ:サード TEL:0565-53-1166

「GRヤリス&GRカローラの潜在性能を引き出せ!」クスコはボディ補強・足回り・駆動系パーツを多数展開

【関連リンク】
サード
http://www.sard.co.jp

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption