「車内専用に多彩なアレンジ!」名ブランド『サムライ』が手がけるカーフレグランス!【東京オートサロン2022】

格安芳香剤とは次元が違う!

本物志向のクルマ好きに捧ぐカーフレグランス

本格的チューンドから軟派なストリート仕様まで、かつては若者のクルマのマストアイテムとなっていたのが芳香剤。

オヤジ世代にとっての芳香剤と言えば「香りが強烈でクルマ酔いしそうなものが多かったな…」というイメージだが、どうやら現代の芳香剤はカーフレグランスと呼ばれ、香りも見た目も大きく進化。その現実を痛感したのが、東京オートサロンのメイン通路にブースを出展していた“SAMOURAI(サムライ)”だ。

サムライは俳優のアラン・ドロンが日本の侍をイメージして作った、世界的に人気のフレグランスブランド。そんな本物の香水を手がけている名門ブランドが、『クルマでもサムライの香りを楽しんでほしい』と、開発したのがこのカーフレグランスなのだ。

その魅力は、やはりよくある“●▲風”ではない本物志向の香り。形状はエアコンクリップ式やシート下設置型などを様々なタイプが存在するが、ここでは2021年から2022年にかけてラインナップに加わったニューモデルをピックアップ。まず紹介するのは“ポータブルフレグランス”だ。

高級感のあるグラデーションボトルはドリンクホルダーにジャストサイズで、付属のスティックを差せばリードタイプとして楽しむことも可能だ。

香りはオリエンタルで魅力的な”サムライ”と、甘さとさわやかさを併せ持った”サムライ アクアマリン”の他、女性用の”サムライ ウーマン”と”サムライウーマン ホワイトローズ”もラインナップ。

“フレグランス カン”は、その名の通りドリンクホルダーに収まる小さな缶に、こぼれにくいゲル状の芳香剤を詰め込んだタイプ。こちらも、香りは先に紹介のボトルタイプと同様の4タイプが用意される。

車内はもちろんクローゼット用としても高い人気を誇るのが、吊り下げタイプだ。香水のボトルをそのままプリントしたペーパータイプと、ラバーカードタイプをラインナップ。ペーパータイプは3枚組みで、手軽にサムライの香りを体験するのにもピッタリと言えるだろう。

また、昨今のコロナ渦でクルマでも必需装備となりつつ“ファブリックミスト”も設定。シートやドア内張にひと吹きするだけで、サムライの香りとともに、消臭、防臭、除菌効果が得られるのだ。ちなみに、衣類にはシワ伸ばし効果も発揮してくれるという。

香りは男性用のサムライとサムライ アクアマリン、女性用のサムライウーマンとサムライウーマン ホワイトローズ、サムライウーマン サクラピンク、サムライウーマン ブルージャスミンの6種類だ。

サムライ&サムライウーマンのカーフレグランスは、全国のカー用品店やドラッグストア、メーカー公式の通販サイトからも購入可能。彼女や奥様と一緒に、好みの香りを探してみてはいかがだろうか。

●問い合わせ:SPRジャパン TEL:03-5843-0862

【関連リンク】
サムライ公式サイト
https://sprjapan.com/samourai/

キーワードで検索する

著者プロフィール

weboption 近影

weboption