走りとビジュアルを鍛える次世代のオフメッシュ

自由な発想でイカツさ全開な作品達を数多く送り出してきたKMCは、頑丈な設計と軽量性も合わせ持つため本国アメリカでも高く評価されている名門だ。そんな彼らが本物志向のオフローダーたちへ向けて送り出したのが、タフさと精巧さが融合された次世代メッシュであるKM553トルクス。イカツいビジュアルの中に本気で走るための設計思想をも詰め込んだ、まさに本格オフロードホイールだ。

スプリットした6本のクロススポークを連ねたラフメッシュデザインは、太さ感がしっかりでメッシュとは言えパワフルで重厚。ディスクとリムとの間にガツンと深い溝を設けるなど立体感もバツグンで、リムエッジにはビードロックスタイルとなるマシンドリングを採用するなど、メカニカルかつ機能的なスペックも与えられるのが特徴だ。

設定される全3色のカラーへのこだわりも深い。グロスシルバーに切削フェイスを合わせたカラーは輝きがシャープで、光の角度によって表情を変えるなど高級感も満点。漆黒でありながら美しいツヤも含むマットブラック×グロスブラックリップは精悍で、マットブロンズ色は力強く上品で250との相性にも長ける。高いスペックと独創の意匠。ガチ系路線でぜひ堪能を。

北米随一の個性派ホイール「KMC」を履き、唯一無二のハイラックスを具現化!

・KMCはグローバルに支持を集める実力派ホイールメーカー ・大きくコンケイブしたディッシュフェイスが特徴 ・ディッシュでありながら三次元スポーク的に見える意匠

装着ホイール:KMC・KM553 TORS(トルクス)
設定されるのは250にドンピシャな17インチ。ディスクとリムとの間の溝が強烈に深いため、250の車格にも見合うだけの力感と存在感も発揮してくれる。6交点のラフメッシュだがスポークは太めで精悍。オフロード走行時に頼れるマシンドリングとの組み合わせがイカツさ満点だ。
オーストラリアの名門ARBのパーツで武装されたフレックスドリームのデモカー。30mmワイドのMONOBOXオーバーフェンダーを装着し、35インチ径のタイヤをねじ込む 。
DEMO CAR:FLEX DREAM
SIZE17×8.5J+25
TIREトーヨータイヤ・オープンカントリーM/T(35×12.50R17)
COLORグロスシルバー/マシンドフェイス

4×4の本場&本意気カラーがアガる

KMC・KM553 TORX

SIZEH-P.C.D.PRICE
17×8.5J6-139.79万4600円
COLOR:グロスシルバー/マシンドフェイス、マットブロンズ/グロスブラックリング、マットブラック/グロスブラックリング
CONSTRUCTION:鋳造1ピース

コレが骨太ラフメッシュデザイン! 三菱トライトンの足元をワイルドに演出!

・ラフメッシュデザインが軽快な足元を演出 ・1ピースとは思えない精巧な細部の作り込み ・ビードロックリムの造形をリアルに再現

【最新ホイール20選】タフでアクティブなスタイルがドンピシャ!『三菱・トライトン』『トヨタ・ハイラックス』に推したいアルミ

【三菱・トライトン&トヨタ・ハイラックス 最新カスタマイズ Vol.14】 王者ハイラックスが健在なことはもちろん、トライトンの登場もあってにわかに盛り上がりつつあるピックアップトラックのカスタムシーン。 ではそんなトラックたちを遊び尽くすにはどうすればいいのか。 トライトン&ハイラックスの現状と遊び方のまず第一歩『ホイール交換』。 いまお薦めしたいオフ系ホイール20本をクローズアップ!

STYLE RV(スタイルRV) Vol.187 トヨタ・ランドクルーザー250 No.2より