SP武川 ホンダ・ダックス125用リアキャリア……2万6400円(税込)

適合車種:ダックス125(JB04) 商品番号:09-11-0326

キャリア本体の両側にはタンデム走行を行う際、パッセンジャーがしっかりと握れるタンデムバーを装備。
ツーリングネット等をかけるのに便利な荷掛けフック付き。

実用性を重視しながらも、ダックス125のイメージを崩さないリアキャリアが新登場。車両イメージを崩さず、全体のバランスと実用性に優れたデザインを採用。キャリア形状を広くすることで、大容量の荷物搭載や、ツーリングや通勤に欠かせないトップケースの取り付けも可能としている。

同品はツーリングネット等をかける時に便利な荷掛けフック付きなので、積載物を効率よく、しっかりと固定できるのがポイント。またキャリア本体の両サイドにはタンデム走行を行う際、パッセンジャーがしっかりと握ることのできるタンデムバーを採用。これにより積載物の有無にかかわらず、パッセンジャーの姿勢保持をサポートし、安全にタンデム走行を行うことができる。SP武川製サイドバッグサポートとの同時装着もOK。

【主な仕様】
スチール製ブラック塗装仕上げ
SP武川ロゴ入り
積載重量:10kg以下
取付時間:0.2H

リアキャリア単体。ノーマルのタンデムバーと交換して使用するタイプ。
テール部にタンデムバーを採用したノーマルのホンダ・ダックス125。
ダックス125のシート高を10mm下げる! SP武川のリヤショック交換手順を紹介! 【動画・モトチャンプTV】

話題沸騰中の新型ホンダ・ダックス125。カスタムパーツが次々と発売される中、注目なのがSP武川のリヤショック。ここではリヤショックの交換手順を紹介するので、自分で作業してみたい人はぜひ参考にしてほしい!

https://motor-fan.jp/bikes/article/74856/
ホンダ・ダックス125はガソリン満タンでどこまでイケるのか? 検証してみた。 東京・日本橋から京都をめざす東海道ガス欠チャレンジ第5弾![3日目]

人気の小型短足犬DAX125を駆るAFO RIDERタカハシが、東京・日本橋から京都をめざし、満タンきっちり使い切りの東海道ワンウェイ・アタックに挑む! とろとろネバネバの駿河路ラストスパート! REPORT●AFO RIDER タカハシ(AFO RIDER Takahashi) PHOTO●高橋克也(KATSUYA Takahashi) ILLUSTRATION●高橋克也(KATSUYA Takahashi)

https://motor-fan.jp/bikes/article/73245/
街乗りにちょうどいいバイクなんです。ダックス125インプレッション!|T型プレスフレームがなかなかイイかも。 【動画・モトチャンプTV】

2022年のモーターサイクルショーで発表され大いに話題となったホンダ・ダックス125。7月末に予定されていた発売が大幅にずれ込んでしまったけれど、ようやく試乗する機会に恵まれた。早速モトチャンプTVの動画にもなっているので紹介しよう。

https://motor-fan.jp/bikes/article/65187/