プレスリリース フェラーリのハイブリッド、SF90 ストラダーレで味わう「正気の中の狂気」!【写真・4枚目】 フェラーリ SF90 ストラダーレの走行シーン スクエア形状のテールライトが印象的。ディフューザーの形状を阻害しないよう、マフラーは上に配置される。ルーバーの空いたリヤスクリーンはレキサン製。リヤウイングはハイスピードやブレーキング時に中央部が後端を軸にして下がる。これによりダウンフォースは80kg増大する。 試乗車両はアセットフィオラーノを装着して多くのパーツがカーボン製となり、ボディにホワイトのストライプが入る。 驚くほど低い位置に搭載されるV8ツインターボは488ピスタと同じ名機F154。後退はモーターで行うので8速DCTにリバースギヤはない。 フェラーリ SF90 ストラダーレのリヤセクション フェラーリ SF90 ストラダーレのリヤセクション アセットフィオラーノはカーボンリム&スポークのホイールを装備。ブレーキはもちろんカーボンコンポジットだ。試乗車のタイヤはミシュラン・パイロットスポーツカップ2。 タッチパッドとタッチスイッチを採用したステアリングにより、ほとんどの操作がステアリング上で可能。ヘッドアップディスプレイも装備される。 アセットフィオラーノはカーボンフレームの軽量バケットシートを装備。上下調節のみ電動だ。シート背後に小物を置くスペースがある。 エレクトリックモード時のメーター表示。エンジンとモーターの作動状況もグラフィックに表示される。 16インチの曲面ディスプレイメーターは様々な表示パターンが選択できる。パッセンジャーティスプレイも装備。 16インチの曲面ディスプレイメーターは様々な表示パターンが選択できる。パッセンジャーティスプレイも装備。 16インチの曲面ディスプレイメーターは様々な表示パターンが選択できる。パッセンジャーティスプレイも装備。 この画像の記事を読む