プレスリリース 市販仕様と同時発表の「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」は空力と電子制御が大幅に進化【動画】【写真・11枚目】 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」が、新型ヴァンテージの市販仕様と同時デビューを飾った。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のエクステリア。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のエクステリア。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のエクステリア。 ヴァンテージ GT3の開発を共同で行ったアストンマーティン・パフォーマンス・テクノロジーズと、アストンマーティン・レーシングは、先代ヴァンテージ GT3よりも、ドライブしやすいGT3を開発目標に掲げた。 多くの耐久シリーズやビッグレースで勝利を積み上げてきた先代ヴァンテージ GT3の美点を引き継ぎつつ、新型ヴァンテージ GT3はエアロダイナミクスが大幅な進化を果たした。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のエクステリア。 先代ヴァンテージ GT3の課題だったタイヤの摩耗を防ぐべく、エアロダイナミクスとサスペンションのバランスを最適化。タイヤの摩耗が大幅に改善されることになった。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のエクステリア。 ダウンフォースレベルが大幅に向上しながら、ドラッグを提言した新型ヴァンテージ GT3のエアロダイナミクス。すでにパートナーチームへの供給が開始されており、2024年末までに30台がデリバリーされる予定だ。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のコクピット。 2024年シーズンのGTレースに投入される「アストンマーティン ヴァンテージ GT3」のエクステリア。 この画像の記事を読む