試乗 20PSアップで最高出力700PSとなった「マクラーレン アルトゥーラ」のスパイダー版【写真・2枚目】 アルトゥーラ スパイダーはオープンになるだけでなくパワートレイン系の進化を実現した。 環境性能を両立した新時代のスーパースポーツとして人気のアルトゥーラに新たにスパイダーが加わった。ただオープンボディになるというだけでなくもはやマイナーチェンジと言っても良いくらいの進化を実現しているのだ。 環境性能を両立した新時代のスーパースポーツとして人気のアルトゥーラに新たにスパイダーが加わった。ただオープンボディになるというだけでなくもはやマイナーチェンジと言っても良いくらいの進化を実現しているのだ。 美しいシルエットはまったく損なわれていない。ルーフはカーボン製だが、調光式ガラスルーフのエレクトロクロミック・ガラスパネルも選択できる。 リヤフェンダーの上にはパワートレインの冷却のため、クーペにはないダクトが設けられる。マフラーはレゾネーターや排気バルブの改良によってクリーンな音を生み出している。 Bowers & Wilkinsのオーディオは、オープン化に合わせてリヤセンターにスピーカーが追加される。リヤウインドウは開閉可能だ。 Bowers & Wilkinsのオーディオは、オープン化に合わせてリヤセンターにスピーカーが追加される。リヤウインドウは開閉可能だ。 ブレーキローターはカーボンコンポジット。オプションのチタン製ボルトはバネ下重量を0.4kg軽くできる。 この画像の記事を読む