純正フォルムに+アルファ、極小エアロで差をつける

アゲやサゲ、アメリカンにレーシングスタイルなど、豊富なラインアップであらゆる角度からハイエースの魅力を引き出してくれるT.S.Dスタイリングのエアロパーツ。その中でも王道と言えるのが、仕事用としても使うユーザーが多い車種だけに、実用性を犠牲にしない小振りなスポイラー。右の車両に装着しているフロントスポイラータイプ1は下方向へのボリュームが控えめで、ボトムを内側に巻き込んだ上品な造形。サイドシルが隠れる程度のサイズ感を持つサイドライン、純正リアバンパーの両サイドに装着するリアラインも設定し、トータルでコーデしやすい。またフロントからリアまで控えめなサイズ設計だから、逆に車高を落としたい人のさらなる視覚的車高ダウンアイテムとしても最適。そしてフロントマスクがレトロアメリカン路線に一変する、シャイアンフェイスキットでイメージチェンジを図るのもアリ。

左の車両に装着しているのは、もう少し迫力が欲しいユーザーに向けて開発されたフロントスポイラータイプ2。タイプ1と比べると若干下方向に厚みを持たせ、重厚な雰囲気を表現。一方、リアはステップを排したシンプルなバンパータイプも用意し、好みに合わせて選べる。

T.S.D STYLING・HIACE
フロントからリアにかけて全体的に小振り設計のため、トータルバランスは申し分なし。さらにシャイアンフェイスキットの装着により、フロントマスクがレトロアメリカンモードに。
下だけでなく、前方向の出面も抑えめなフロントスポイラータイプ1。クッキリとしたラインを付けてから内側に巻き込む。
純正リアバンパー側面の下側から見える、「ミミ」が気になる人も多い。リアラインを装着することでスマートに隠せる。
フェイスキットはシボレータホなどの下位グレードをイメージした角2灯ライト仕様。ライトは好みで選べるよう別売となる。
ホイールはクリムソンのディーンクロスカントリー。シャイアンフェイスキットを組み込んだアメリカンなスタイリングに相応しい逸品。
オーバーフェンダーの出幅は約25mm。アーチを約20mm下げているため、視覚的なローダウン効果も得られる。

SPECIFICATIONS
●シャイアンフェイスキット 25万800円
●フロントスポイラータイプ1 5万7200円
●サイドライン 5万9400円
●リアライン 3万8500円
●リアルーフスポイラー(穴有) 4万4000円
●オーバーフェンダー 4万9500円
ホイール/クリムソン・ディーンクロスカントリー(17×8.0J+20)
タイヤ/(215/55R17)

ナローボディを7人乗りキャンピング仕様に【Banquet7

ドリンクホルダー付きセンターコンソールは標準装備。ウッドパネルやコンビステアリングはオプション。
2列目シートに座った人のフットレストとして役に立つセカンドキャビネット。こちらも嬉しい標準装備品。

普段乗りに支障がないスタイリング

ゲンブのブロックキットやネオチューンショック、さらにCノッチなどの加工により4インチローダウン。それでもエアロ自体が小振りなサイズ設計だから、普段乗りも支障はない。
タイプ1よりも若干ボリュームが増したフロントスポイラータイプ2。純正バンパーの持ち味を崩すことなく違いを出せる。
リアのステップは使わないという人には、凹みがないプレーンなデザインでスッキリとした後ろ姿に変わるリアバンパーを勧めたい。
厚みは約20mmと薄型で、サイドシルをキレイに隠せるサイドライン。横からのスタイリングを引き締めたい人にピッタリのアイテム。
丸みを持たせて純正リアゲートに違和感なく馴染ませるリアルーフスポイラー。ハイマウントストップランプの有無を選択できる。
オリジナルホイールのグレネードは、滑らかなコンケイブフェイスと豊富なカラーがウリ。こちらは精悍なブラッシュドシルバー。
インパネはオーナー好みにアレンジ。社外パネルをボディ同色で塗装して統一感を持たせ、フォーカルのスピーカーをインストール。
味のあるヴィンテージ調レザーを採用したシートカバーもT.S.Dスタイリングの商品。カラーは全6色、写真はホワイトスモーク。
OWNER・高野さん
フロントスポイラータイプ2を装着したハイエースは高野さんの愛車。アーバンカーキのアースカラーパッケージを、新車から一気にカスタマイズ。

SPECIFICATIONS
●フロントスポイラータイプ25万7200円
●サイドライン5万9400円
●リアバンパー6万6000円
●リアルーフスポイラー(穴有)4万4000円
●レザーシートカバー7万5900円
ホイール/TSDスタイリング・グレネード(20×8.0J+38)6万500円~
タイヤ/ニットー・NT555(225/35R20)

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STYLE RV(スタイルRV) Vol.186 トヨタ ハイエース No.41より