約30万円~50万円アップした車両価格

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すでに受注は約7万台! 新型トヨタ・ノア&ヴォクシー(90系)、乗って走ってよく分かった、人気の理由!【家族みんなで楽しめる♪ #いま買えるミニバン選び2022春 】

年明け1月から正式に発売がスタートし、すでに約7万台という受注をうけている新型ノア&ヴォクシー。2022年のミニバンシーンは、その人気っぷりから、このクルマを中心に回っていくのは間違いなし。スタワゴ的にも注目度全開で、その動きをガッツリ追っていくぞ! そんな今年の主役のだんだん見えてきた全貌はもちろん、先代との違いの解説、さらにはカスタム予測などをメインとし、ノア&ヴォクシーを取り巻くライバル車達との比較なども徹底解説。いま買えるミニバン情報をギュッとまとめて紹介中だ。2022年復権(!?)を狙うミニバンシーンをじっくりと読み取っていこう。

https://motor-fan.jp/stylewagon/article/37024/
嬉しい機能が満載だっ! 新型トヨタ・ノア&ヴォクシー(90系)、まずは押さえておきたい基本装備をすみずみまでチェック!【家族みんなで楽しめる♪ #いま買えるミニバン選び2022春 】

年明け1月から正式に発売がスタートし、すでに約7万台という受注をうけている新型ノア&ヴォクシー。2022年のミニバンシーンは、その人気っぷりから、このクルマを中心に回っていくのは間違いなし。スタワゴ的にも注目度全開で、その動きをガッツリ追っていくぞ! そんな今年の主役のだんだん見えてきた全貌はもちろん、先代との違いの解説、さらにはカスタム予測などをメインとし、ノア&ヴォクシーを取り巻くライバル車達との比較なども徹底解説。いま買えるミニバン情報をギュッとまとめて紹介中だ。2022年復権(!?)を狙うミニバンシーンをじっくりと読み取っていこう。

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先代80のエントリーグレードであれば、約220万円という車両本体価格だったが、新型になり、ノアのエントリーモデルで約270万円とグンと価格が上がった。

これは先進装備の標準化や各部の質感アップなどが要因と考えられる。もちろん昨今の原材料の高騰などもあるかもしれない。

新型ヴォクシーには、ノアの様なエントリーグレードはなく、最安でも304万円(S-G)という設定。300万円を超えてくるとアルヴェルも視野に入ってくるだけに、ミニバンフリークにとってはなかなか悩ましいところだ。とはいえ新型となり魅力的な部分も増えたので、それを踏まえて、ヴォクシーで新旧比較をしていこう。

【ヘッドライト】セパレート式のヘッドライト

【テールレンズ】縦型から横型に大幅イメチェン

【ボンネット】凹凸が逆になって重厚感アップ!?

【フロントアンダーグリル】印象的な開口部が大型化

【ホイール】純正は16~17インチ

【サイドパネル】オプションのユニバーサルステップに注目

【3列目の窓】尻上がりでシェイプに

【リアウイング】ハイマウントがウイングに内蔵

【リアバンパー】ボトムラインやリフレクターが変更

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[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]