旧ダックスでも高い装着率を誇るGクラフト製アルミスイングアーム。ダックス125用は60×25mmパイプのトリプルスクエアミドルとし、純正サイズと同寸。チェーン引きは整備性を考慮して後ろ引きタイプを採用する。
ピボットはベアリング仕様でチェーンスライダーが標準装備される。アクスルシャフトは純正を使用。
アルミチェーンカバー(左:8800円)やサスペンションフック(右:7480円)と一緒に変えれば一層スタイリッシュに!
純正のリム幅(F:2.75J/R:3.5J)に対してこちらは前後3.75Jサイズとなり迫力の足周りを獲得できる。ブレーキは純正キャリパー&ディスクが使用可。ABS車用もラインナップ(同価格)。
ちょっとした荷物の積載に便利なフロントキャリアはソリッドなデザインでドレスアップにも貢献! リヤキャリア(2万3100円)もあるので前後用でぜひ! ヘッドライトガードは照射を妨げず、キズや割れを防止する役目も!
サイドバッグの装着などをサポートするサイドラックは、格子状だから取り付け位置を前後上下に移動することができるのが嬉しい。同社製のリアキャリアやフェンダーレスキットとの同時装着OKだ。
純正同系色のキタコ製樹脂フェンダーのほか、オリジナルのアップフェンダーステーと左右インナーチューブカバーがパッケージ。スクランブラールックの旧エクスポート風に仕上げるのもアリ!
エンジン前側の空間を埋めつつ剛性アップにも貢献。スチールパイプは細すぎず太すぎないφ19㎜サイズを採用している。
スッキリとしたバナナ型の純正シートに対して、こちらはハードなタックロールデザインを採用。後部にはエンボス加工でブランドロゴが奢られている。座面は約3cm低くなっているので足も着きやすい。
他にもカムカバーブリーザーやテールランプカバー、ヘルメットホルダー、ビレットクラッチカバーなど実用性とドレスアップを両立するアイテムが盛りだくさん。ダックス125乗りは要注目だ!
(問)Gクラフト tel:0595-85-3608