目次
BMW 118i Fashionista
ファッショニスタ仕様のルブタン製限定トートバッグ
300台限定で導入される「BMW 118i Fashionista」は、まず「Freude Membership Club(フロイデ・メンバーシップ・クラブ)」会員向けに先行購入受付を実施。Freude Membership Club会員以外の購入受付は、2月15日から、全国のBMW正規ディーラーにおいて開始される。デリバリーは2024年3月以降となる予定だ。
「118i Fashionista」は、新世代の1.5リッター直列3気筒BMWツインパワーターボを搭載した「BMW 118i」をベースにした限定モデル。エレガントかつスタイリッシュなエクステリアデザインと、モダンな室内空間、そして日々のドライブを安全かつ快適に愉しむための様々な装備が特徴となる。
エクステリアは「ミネラル・ホワイト」か「メルボルン・レッド」のボディカラーに、通常はハイグロス・ブラッでデザインされているフロントのキドニー・グリルをアルミニウム・サテンに変更した。
インテリアは外装色がミネラル・ホワイトの場合は「パーフォレーテッド・ダコタ・レザー モカ/ブラック」、メルボルン・レッドの場合は「パーフォレーテッド・ダコタ・レザー ブラック/ブラック」をチョイス。インテリアトリムは、ブラックのアクセントの入ったイルミネーテッド・ベルリン・トリムを採用している。
また、「118i Fashionista」限定で通常モデルには装備不可となっている「ステアリングホイールヒーティング」と「18インチ アロイホイールマルチスポークスタイリング488バイカラー」が装備された。
雑誌『エル・ジャポン』とコラボキャンペーンも実施
今回、「118i Fashionista」の発売を記念し、購入者全員に人気ブランド「クリスチャン ルブタン(Christian Louboutin)」の限定バッグとチャームがプレゼントされる。バッグは、メゾンのシグネチャー トートバッグのスペシャル・エデイション。クリスチャン ルブタンのロゴはタグの形で直接ナイロン地に縫い込まれており、ラグジュアリー感とクラフトマンシップを表現している。
ナイロン素材は、キャンバス等よりも汚れを気にせずに使用できるため、クルマを含めたデイリーユースにも最適な仕様。チャームは、クルマのヘッドライトをモチーフにしており、キーホルダーとして利用もできる。光沢感の強いパテントを内側に使用し、裏面には「Designed exclusively for BMW Fashionista」の刻印が入れられた。
また、「118i Fashionista」の世界観をより多くの人に体感してもらうため、雑誌『エル・ジャポン』とコラボレーションした試乗キャンペーンも実施。キャンペーン当選者は『エル・ジャポン』が薦める八ヶ岳のホテルに宿泊し、ファッショニスタの世界観を心から満喫できるという。申込期間は2月15日から3月31日までとなる。
車両本体価格(税込)
BMW 118i Fashionista:534万円
【問い合わせ】
BMW カスタマー・インタラクション・センター
TEL 0120-269-437
【関連リンク】
・BMWジャパン公式サイト