スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
ライフスタイル
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
初期のV12ランボルギーニ3台に乗って考えた「ミウラやカウンタックが名作と呼ばれる本当の理由」
初期のV12ランボルギーニ3台に乗って考えた「ミウラやカウンタックが名作と呼ばれる本当の理由」 | 10枚目の写真(全16枚)
あまりデザインされたとは言えないインパネだが、見やすく機能的。リヤには+2のシートが備わる。
あまりデザインされたとは言えないインパネだが、見やすく機能的。リヤには+2のシートが備わる。
英国在住のジャーナリスト、カイル・フォーチュン氏。今回の60周年イベントにGENROQ代表として参加した。
四角いメータークラスターの中に丸型メーターを並べるカウンタックのインパネ。前方視界は意外なほど開けている。
デザインでもパッケージングでも、その後につながるランボルギーニのミッドシップ12気筒の方向性を決定づけたカウンタック。試乗車は1988年に発売された25thアニバーサリー。
四角いメータークラスターの中に丸型メーターを並べるカウンタックのインパネ。前方視界は意外なほど開けている。
四角いメータークラスターの中に丸型メーターを並べるカウンタックのインパネ。前方視界は意外なほど開けている。
英国在住のジャーナリスト、カイル・フォーチュン氏。今回の60周年イベントにGENROQ代表として参加した。
ランボルギーニ60周年に合わせて開催されたイベントで400GT、ミウラ、そしてカウンタックのランボルギーニの歴代12気筒搭載モデルに試乗した。
1960年代らしいクラシックな雰囲気を纏う400GTは実にエレガントで美しいクーペだ。12気筒をフロントに搭載するためノーズは長い。
新興ブランドであるランボルギーニの名を世界に知らしめたミウラ。試乗したフォーチュン氏は乗り心地とトータルの車両バランスは第一級だと評する。
新興ブランドであるランボルギーニの名を世界に知らしめたミウラ。試乗したフォーチュン氏は乗り心地とトータルの車両バランスは第一級だと評する。
12気筒をミッドに横置きするミウラ。そのためノーズが比較的長いFR的なプロポーションを見せる。
あまりデザインされたとは言えない400GTのインパネ。しかし見やすく機能的ではある。リヤには+2のシートが備わる。
スピードメーターとタコメーターを独立して配置し、センターコンソールに補助メーターをずらりと並べるスポーティなコクピット。
記事ページへ戻る
検索