スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
コラム/連載
その他
空飛ぶクルマと言われる「eVTOL」とは何か?をわかりやすく解説【eVTOL交通革命】
空飛ぶクルマと言われる「eVTOL」とは何か?をわかりやすく解説【eVTOL交通革命】 | 3枚目の写真(全4枚)
今後さらに混雑が予想される都市部などにおいて、既存の自動車よりも素早く快適で、一般的な航空機よりも安く手軽に利用できるのがeVTOLの特徴とされている。
eVTOLの使われ方は、主に数百m程度の高度で飛行し、航続距離は数十km〜数百kmほど。飛行高度が比較的低く、操縦も容易なことから、機体の認証や操縦に必要な免許の取得などが、ヘリコプターや飛行機よりも容易になると見込まれている。
上から日本の「スカイドライブ」、アメリカの「ジョビー・アビエーション」、ドイツの「ヴォロコプター」。
記事ページへ戻る
検索