空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】 | 2枚目の写真(全6枚)

「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の1枚目の画像 2017年、デンマークを拠点に設立されたエアロタックは、オーロラ・プロジェクト以前から、空力スペシャリストしてゼンヴォに協力。今回、より高度なシミュレーションプロセスが導入されることになった。
「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の2枚目の画像 ゼンヴォ・オートモーティブは、エアロタック社と共同で行った「オーロラ」のエアロダイナミクスモデルを公開した。
「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の3枚目の画像 美しいデザインと、ダウンフォース重視のエアロダイナミクスをいかに高いレベルでバランスさせるかが、開発における大きなテーマとなった。そんな中で、彼らが理想としたのがF1マシンだったという。写真はダウンフォース重視のオーロラ アジル。
「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の4枚目の画像 美しいデザインと、ダウンフォース重視のエアロダイナミクスをいかに高いレベルでバランスさせるかが、開発における大きなテーマとなった。そんな中で、彼らが理想としたのがF1マシンだったという。写真はデザイン重視のオーロラ トゥール。
「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の5枚目の画像 2種類のスペックを持つハイブリッドハイパースポーツ「オーロラ」。サーキット重視のオーロラ アジル(手前)と、エレガントな、オーロラ トゥール(奥)。
「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の6枚目の画像 高度なエアロダイナミクスレベルが求められたハイブリッドハイパースポーツ「オーロラ」の開発に際し、ゼンヴォは同じデンマークのスペシャリスト「エアロタック」の協力を仰いだ。写真はオーロラ トゥール(左)と、オーロラ アジル(右)。
  • 「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「空力バランスを追求する「ゼンヴォ オーロラ」が目指す究極のエアロはF1マシン【動画】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク