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ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?
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ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは?
ジャーマン・ピュアEV最前線! BMW iXとアウディ e-tronが進むアプローチの違いとは? | 10枚目の写真(全16枚)
BMW iX xDrive 50は最高出力523ps/最大トルク765Nmというスーパースポーツモデルにも匹敵するカタログスペックを掲げ、1充電走行可能距離は650km(WLTCモード)を標榜する。
急速充電(最大150kW)と普通充電(11kW)に対応する。装着タイヤはBSアレンザだ。
急速充電(最大150kW)と普通充電(11kW)に対応する。装着タイヤはBSアレンザだ。
14.9インチのディスプレイと12.3インチのメーターパネルが組み合わされた先進的なインフォテインメントシステム。スイッチ類がクリスタル製となるファーストクラスパッケージはOP。
14.9インチのディスプレイと12.3インチのメーターパネルが組み合わされた先進的なインフォテインメントシステム。スイッチ類がクリスタル製となるファーストクラスパッケージはOP。
BMW iX xDrive 50のフロントシート。
BMW iX xDrive 50のリヤシート。
アウディ e-tron 50 クアトロ・アドバンスドは最高出力313ps/最大トルク540Nmを発生。1充電走行可能距離は316km(WLTCモード)をカタログスペックに記載する。
装着タイヤはBSアレンザ。急速充電口と普通充電口はボディ左右に分けられて配される。
装着タイヤはBSアレンザ。急速充電口と普通充電口はボディ左右に分けられて配される。
上下に配された大型ディスプレイは使い勝手も良好。高解像度カメラとドアトリムに組み込まれたOLEDタッチディスプレイで構成されるバーチャルエクステリアミラーはOP設定(26万円)。
上下に配された大型ディスプレイは使い勝手も良好。高解像度カメラとドアトリムに組み込まれたOLEDタッチディスプレイで構成されるバーチャルエクステリアミラーはOP設定(26万円)。
アウディ e-tron 50 クワトロ・アドバンスドのフロントシート。
アウディ e-tron 50 クワトロ・アドバンスドのリヤシート。
脱・炭素社会の推進を求められる自動車メーカーにとって、ラインナップの電動化は急務。BMWはiブランドで、アウディはe-tronが両社の電動化を牽引する。今回はBMW iXとアウディ e-tronを街中で比較試乗。ちなみに両モデルとも純正装着タイヤはブリヂストン・アレンザを履いていた。
加速する自動車の電動化を先駆けるべく技術の粋を集めた2台のドイツ製EV。BMW iX xDrive 50とアウディ e-tron 50 クワトロ・アドバンスドを比較試乗した。
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