メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】 | 5枚目の写真(全6枚)

「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の1枚目の画像 ルドルフ・カラツィオラの運転でスイス・クラウゼン峠を駆ける「SSK」。
「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の2枚目の画像 先代比で100mm延長され、いっきに巨大化が進んだW140型Sクラス。写真の600SELは今見ても大きい。
「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の3枚目の画像 1978年、世界初のABS搭載に向けてテストするW116型Sクラス。
「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の4枚目の画像 1886年製の「ベンツ・パテント・モーターワーゲン」。世界初の3輪ガソリン自動車と言われる。
「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の5枚目の画像 ガルウイングドアと世界初の直噴ガソリンエンジンを搭載したW194型「300SL」。1952年にはル・マン24時間で優勝を果たしている。
「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の6枚目の画像 ドイツ・バート カンシュタットにあるゴットリープ・ダイムラー記念館。その前に置かれたのは世界初のモーターサイクル「ライディング・カー」。
  • 「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「メルセデス・ベンツはなぜ高級なのか?【歴史に見るブランドの本質 Vol.1】」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク