スーパーカー
GENROQ web トップ
ニュース
モータースポーツ
新車情報
ニュース
イベントレポート
スクープ
コラム/連載
今買うなら、ひょっとしてコレちゃう?
COOL GADGETS
渡辺慎太郎の独り言
太田哲也のジェントルマンレーサーのすゝめ
特集/企画
ライバル対決
サーキットテスト
試乗記
国内テスト
海外試乗
歴史
アストンマーティンアーカイブ
フェラーリ名鑑
ランボルギーニヒストリー
マクラーレンクロニクル
ブランド ストーリー
動画/Youtube
国内試乗
海外試乗
カスタム
ドレスアップ
ホイール
タイヤ
カー用品
腕時計
ライフスタイル
次世代モビリティ
ホビー
ガレージ
ファッション
月刊『GENROQ』
検索
検索
カーメディア総合トップ
クルマ
Motor-Fan CAR
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
No SUPERCAR, No LIFE!
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
トップページ
ニュース
コラム/連載
特集/企画
試乗記
ライフスタイル
動画/Youtube
カスタム
腕時計
歴史
月刊『GENROQ』
HOME
GENROQ
月刊『GENROQ』
バックナンバー
「メルセデス・ベンツGLC」「アルファロメオ トナーレ」「ボルボXC40」500万〜800万円の最新SUVを比較試乗
カタログ
メルセデスAMG
GLC
「メルセデス・ベンツGLC」「アルファロメオ トナーレ」「ボルボXC40」500万〜800万円の最新SUVを比較試乗
「メルセデス・ベンツGLC」「アルファロメオ トナーレ」「ボルボXC40」500万〜800万円の最新SUVを比較試乗 | 8枚目の写真(全13枚)
横置き1.5リッター直4ガソリンのトナーレ、縦置き2.0リッター直4ディーゼルのGLC、横置き2.0リッター直4ガソリンのXC40。3台ともマイルドハイブリッドを搭載しているのが意外な共通点。
最新のメルセデス流儀のインパネは豪華さと先進感に溢れている。試乗車はオプションのAMGレザーエクスクルーシブパッケージを装着しており、シート表皮の肌触りも素晴らしい。3車の中で最もボディサイズが大きいこともあり、後席はさすがの広さだ。
最新のメルセデス流儀のインパネは豪華さと先進感に溢れている。試乗車はオプションのAMGレザーエクスクルーシブパッケージを装着しており、シート表皮の肌触りも素晴らしい。3車の中で最もボディサイズが大きいこともあり、後席はさすがの広さだ。
最新のメルセデス流儀のインパネは豪華さと先進感に溢れている。試乗車はオプションのAMGレザーエクスクルーシブパッケージを装着しており、シート表皮の肌触りも素晴らしい。3車の中で最もボディサイズが大きいこともあり、後席はさすがの広さだ。
現在は197PS/440Nmを発揮する2.0リッター直4ディーゼルエンジン+ISGのみというラインナップ。今回の3台の中では唯一のエンジン縦置きプラットフォームだ。
スピードメーターとタコメーターを覆う2つの丸形状のバイザーを持つ伝統のデザインを継承。しかし表示は12.3インチのモニターによるデジタル表示へと進化している。リヤシートはボディサイズから想像するより広く、ヘッドスペースも確保されている。
スピードメーターとタコメーターを覆う2つの丸形状のバイザーを持つ伝統のデザインを継承。しかし表示は12.3インチのモニターによるデジタル表示へと進化している。リヤシートはボディサイズから想像するより広く、ヘッドスペースも確保されている。
スピードメーターとタコメーターを覆う2つの丸形状のバイザーを持つ伝統のデザインを継承。しかし表示は12.3インチのモニターによるデジタル表示へと進化している。リヤシートはボディサイズから想像するより広く、ヘッドスペースも確保されている。
1.5リッターの直4を搭載し、さらに20PS/55Nmのモーターが加わるハイブリッド。発進時や低負荷時にはモーターによるEV走行となる。
レザーとウッドが調和した、シンプルで明るい雰囲気が北欧のセンスを感じる。試乗車のUltimateに加えてPlus、Plus Proの3種類のトリムラインを用意する。室内は広大ではないが4人が乗っての長距離ドライブにも十分な広さを持つ。
レザーとウッドが調和した、シンプルで明るい雰囲気が北欧のセンスを感じる。試乗車のUltimateに加えてPlus、Plus Proの3種類のトリムラインを用意する。室内は広大ではないが4人が乗っての長距離ドライブにも十分な広さを持つ。
レザーとウッドが調和した、シンプルで明るい雰囲気が北欧のセンスを感じる。試乗車のUltimateに加えてPlus、Plus Proの3種類のトリムラインを用意する。室内は広大ではないが4人が乗っての長距離ドライブにも十分な広さを持つ。
197PSの2.0リッター直4にモーターを組み合わせたハイブリッドだが、モーターのみの走行はない。XC40は他に同じエンジンながら163PSでFFとなるB3に、BEVのリチャージをラインナップする。リチャージもシングルモーターのFFとツインモーターのAWDを用意。
記事ページへ戻る
検索