最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由 | 13枚目の写真(全14枚)

「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の1枚目の画像 V型12気筒エンジンをミッドに搭載し、その後ろにトランスミッションを横向きに置くレヴエルト。パワートレインは非常にコンパクトにまとまっている。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の2枚目の画像 スーパーカーの元祖と言えるミウラ。ミッドシップながら、そのプロポーションはFR的だ。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の3枚目の画像 V型12気筒をミッドに横置き搭載していたミウラ。もちろんトランスミッションも横置きだ。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の4枚目の画像 ミウラとは打って変わってミッドシップ的フォルムへと変わったカウンタック。その裏にはエンジン搭載方法の劇的変換があった。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の5枚目の画像 今見ても斬新なデザインのカウンタック。ちなみに車名に使われるLPとはイタリア語のLongitudinale Posterioreの略で、縦置き・後方という意味だ。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の6枚目の画像 カウンタックの後を受けて1990年に登場したディアブロ。ランボルギーニが経営的に安定していなかった時期で、ラインナップはこのディアブロのみだった。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の7枚目の画像 カウンタックと同じくトランスミッションはV12の前に配置。最高速度325km/h、0→100km/h加速は4.5秒とされていた。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の8枚目の画像 2001年登場のムルシエラゴ。アウディ傘下となってからのモデルで、品質面の信頼性も上がった。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の9枚目の画像 ムルシエラゴのミッドに搭載されたのは6.2リッターV12。580PSで駆動方式はAWDが採用された。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の10枚目の画像 2011年に発売されたアヴェンタドール。結果的にカウンタック方式のパッケージを採用した最後のモデルとなった。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の11枚目の画像 アヴェンタドールの6.5リッターV12エンジン。エンジンの前に配置されるトランスミッションは7速。2ペダルだがシングルクラッチなので変速は少しタイムラグがある。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の12枚目の画像 デザインはカウンタック的デザインを受け継いでいるが、パッケージングは大きく変わったレブエルト。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の13枚目の画像 デザインはカウンタック的デザインを受け継いでいるが、パッケージングは大きく変わったレブエルト。
「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の14枚目の画像 カーボンモノコックタブをベースに、センタートンネルに駆動用リチウムイオンバッテリーを搭載。モーターはフロントに2基、リヤに1基。
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の8枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の10枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の11枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の12枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の13枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「最新ハイブリッドV12スーパースポーツ「レヴエルト」がランボルギーニにとって画期的な理由」の14枚目の画像ギャラリーへのリンク