世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ | 5枚目の写真(全7枚)

「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の1枚目の画像 垂直のグリルが高級感を生み出す新型「トヨタ センチュリー」。SUV的なエクステリアだがデザインは伝統を感じさせる。
「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の2枚目の画像 後席とラゲッジルームは壁と窓で完全に区切られています。これによってバルクヘッド部分にサブフレームを追加して剛性を上げることもできました。
「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の3枚目の画像 後席は完全セパレートの2名がけ。あえて5人乗り仕様を作らなかったのが新型センチュリーの素晴らしさ。
「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の4枚目の画像 新型センチュリーはセダンタイプと異なり、V6でエンジンは横置き。サスペンションもコイルスプリングとなります。
「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の5枚目の画像 ボディカラーは4色、ボディアンダー部分は3色。レッドがあるのは新鮮ですが……。
「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の6枚目の画像 発表会場に展示されたGRMN仕様。カタログにはない淡いグリーンのボディカラーと、オプションパーツが装備されていました。
「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の7枚目の画像
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「世界の超高級車を見てきた本誌編集長が語る新型トヨタ センチュリーのイイところとちょっとアレなところ」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク