430前期HTベンコラ極上、この“呪文”がわかる方はこちら! | おれの街のクルマ自慢【フォト・スペシャル】 | 430 昭和55年式 セドリック

様々な国産旧車の記事や情報を満載の『G-ワークス』誌で過去に紹介した旧車を紹介!
ぜひともみんなの旧車イジリの参考にしてほいぞ!!

【おれの街のクルマ自慢!!】
全国津々浦々、改造車乗りの地元に乗り込んで行くこのコーナー
イカすクルマを求めて日本列島ヒガシへニシへ、アナタの街におじゃまします!!
【G-WORKSアーカイブス】2014年2月号より

走行1万5000キロの極上車の“ヨンサンマル”セド

前期ハードトップの貴重なベンチ&コラムシフト車のフルノーマル極上車をベースに、普段使いも出来るようにシンプル仕上げられた430。そのため見た目もノーマル風だけど、フロントバンパーは後期用に交換している(前期は鉄バンパー)。

マフラーはデュアル出しなので、排気音もL型+デュアルマフラーのそれ。

エンジン

エンジンは元々搭載されているL28。走行距離の少ない極上車なので、エンジンルームも新車のような輝きだ。

室内

ナルディ33φのステアリング、シフトノブは水中花。オーディオはロンサムカーボーイ。珍しいハードトップボディとコラムシフトの組み合わせはオーナー自慢のポイント。

ホイール

ホイールは稀少なフェローチェの14インチ。前7J、後ろ8Jというサイズに、それぞれ175/60-14、185/60-14というサイズのタイヤを装着。車高は前後ともダウンサスで落としている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

G-WORKS編集部 近影

G-WORKS編集部