ベントレー「ベンテイガEWB」「ベンテイガEWB アズール」が、トルコ市場に導入開始!ベントレー・イスタンブールの15周年記念式典と合わせて導入!

ベントレー・イスタンブールが開設15周年を迎えた祝賀会が行われた。それと同時に、トルコで「ベンテイガEWB」がトルコ市場むけに導入され、クラスを代表するラグジュアリーSUVとしての存在を改めて示した。この新型ベンテイガEWBは、パリのオートモービル賞のコンフォート部門で特別賞を受賞したばかりであり、室内快適性を最重要視した「Azure(アズール)」モデルも合わせて導入された。

EWBが成す最上級クラスの室内快適性

トルコで初公開された、ベンテイガEWB(Extended Wheel Base:ロングホイールベース)は、その名の通りホイールベースを180mm延長したラグジュアリーSUVモデルだ。長くなったホイールベースは、室内寸法の拡大をもたらし、リビングさながらの室内快適性を実現している。ハンドメイドによるダイヤモンドレザーステッチに加えて、ダイヤモンド形状のイルミネーションを初めて採用し、レザークラフトによる上質な空間を上品に照らしてくれる。また、飛行機のファーストクラスのように世界初の気候センサーと高度な姿勢調整システムを備えた「Airline Seat Specification」もオプションとして設定されている。

ベンテイガEWB Azure(アズール)は、室内快適性を最優先させた上級モデルだ。「運転中のウェルネス」のために厳選された機能を数多く搭載。幸福を追求するウェルビーイングの専門家や神経科学者の協力を得て開発された「アズール」には、より安全でリラックスした旅を実現する先進の運転支援技術「ツーリング仕様」が搭載されている。また、NVHレベルの低減により、ストレスのない室内環境を実現している。

パフォーマンス面では、ベンテイガEWBは 550馬力を発揮する 4.0L V8エンジンを搭載しており、上質な室内空間コンセプトとは裏腹にスポーティなパフォーマンスを魅せる。

※車両における室内快適性を示す指標。
Noise(ノイズ):騒音 、Vibration(バイブレーション):振動、Harshness(ハーシュネス):衝撃音

■ベントレー・イスタンブール ゼネラルマネージャーKerem Güven氏のコメント
「私たちは、ここイスタンブールで過去15年にわたり、情熱と熱意をもってブランドの確立に取り組んできましたので、そのチームとともに達成した力強い成果を大変うれしく思っています。この15年間、私たちは情熱と熱意をもってブランドを確立してきましたが、このような長い期間にもかかわらず、ブランドは当初から安定的に成長してきました。ベントレー・イスタンブールのチームは、すでに『Beyond100』の旅に着手しており、ブランドと共にこれからの年月を過ごすことを楽しみにすると同時に、今後もお客様に忘れられない体験をお届けいたします。また、ここイスタンブールにおいてベンテイガEWBを導入するのが、とても楽しみです。」

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部