ベントレーの石造り内装仕上げにインスパイアされたフレグランス、BENTLEY MOMENTURY UNBREAKABLE フレグランスが発表!

ベントレー・モーターズの石造りの内装仕上げにインスパイアされた石造りのボトルを採用したベントレーのフレグランスが発表された。100%天然石のプレートを使用しており、すべてのボトルが一点もの。男性的な香りの特徴は、豊かで温かみのあるウッドのパレットによるもので、最先端のサステナブルな天然成分であるドリームウッドと最高品質の原料を組み合わせ、ユニークで都会的な香りが表現されている。

ベントレーから、最高級の天然素材と熟練した芸術性、最先端技術を組み合わせたボトルフレグランス「Bentley Momentum Unbreakable Eau de Parfum」が発表された。豊かで温かみのあるウッドパレットはダンディーで男性的な香りを醸し、車両室内をワンランク上の大人な空間に仕上げてくれる。最先端のサステナブルな天然成分であるドリームウッドと最高品質の原料が配合され、ユニークで都会的な香りが作り出されている。

スタイリッシュなBentley Momentumのボトルラインは、現代のメトロポリスの垂直にそびえ立つスカイラインからインスピレーションを得ており、活気の強さと主張の強さを反映している。背の高い直方体ボディとエメラルドカットのダイヤモンドのようなファセットを持つこの製品は、贅沢なほど重厚カスタムメイドのガラスで製造されている。

また、Bentley Momentum Unbreakableのボトルは、ベントレーが車両内装をカスタマイズするために行っている最先端の仕上げ、ストーンベニアからインスピレーションを得ており、100年来のクラフトマンシップと先端技術の融合が実現されている。

その結果、色、パターン、テクスチャーなどのバリエーションは、サードパーティでも真似できない精巧さに仕上げられている。ストーンベニアは、最高級の素材のみを使用するというベントレーの飽くなき追求を象徴している。ベニアハンターチームによって、並外れた労力をかけて世界最高の素材が調達されており、ユーカリ、オリーブアッシュ、バーウォールナット、リキッドアンバーなど、カナダや中国など、遠く離れた国から調達された単板も含まれている。

Bentley Momentum Unbreakableでは、フレグランスの名前を印象的に表現するために、ボトルの前面は雲母片岩でできた本物の石板で覆われている。この石は、100%天然のもので、1本1本が世界に1つしかないものとなっている。石は薄くカットされボトルに接着されている。薄くカットして貼ることで、ボトルの形に合わせて石を成型することができるようになる。仕上げに、スレートグレーのプレートにはBentleyのアイコンである「B in Wings」のロゴとフレグランスの名前が刻まれている。

ボトルの裏側には、Bentleyの特徴であるローレット加工が施されている。1919年にベントレーの創業者であるW.O. Bentley氏が製造した2台目の車に採用されたこのトレードマークのモチーフは、手触りや見た目の心地よさを考慮して考案されている。ボトルの底部から首部までマットブラックのプレートで覆われたこのモチーフは、官能的な触感と印象的なグラフィックスタイルをボトルに与え、マットブラックのキャップで冠されている。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部