女優・水川あさみが出演する三菱「デリカミニ」のテレビCMはチェックした? 水川さんも惚れる謎の新キャラクターはTwitterで名前を募集中だ!

ついに正式発売となった三菱「デリカミニ」。1月13日の予約開始から早くも9000台を受注する好調な滑り出しだが、4月11日からTVCVの放映も始まった。デリカミニのキャラクターをアピールするアウトドアな雰囲気のCMだが、登場するのは『ブラッシュアップライフ』や連続テレビ小説(2023年後期予定)に出演する女優・水川あさみさん! 2023年4月8日に開催された新CM発表会では、デリカミニの印象や、自身のアクティビティについて語った。

2023年4月6日(土)、三菱「デリカミニ」の発表イベントが東京都昭島市のモリパークアウトドアビレッジで開催された。そのステージイベントの一角で、4月11日よりTVでの放映がスタートするCMが先行公開となった。この発表会には、CMに出演する女優・水川あさみさんもゲスト出演し、デリカミニ発表イベントに華を添えた。

水川さんもハンドルを握り、その走りと安心感に感動!

CM出演の衣装で登場した水川さんだが、CMの映像でもわかるとおり実際にデリカミニを運転している。第一印象はカワイイデザインだが、実際に乗ると軽自動車とは思えないタフさもあって気に入っているという。普段使いはもちろんファミリーキャンプやレジャーなどアクティブに出かけたくなる相棒といった印象だそうだ。

ドライブインプレッションもなかなか本格的。キャンプ場での撮影のために未舗装路も走ったとのことで、デコボコ道でもあまり揺られないラフロードでの乗り心地の良さと、そんな路面でも緊張せずに運転できる点を挙げていた。もちろん、軽自動車とは思えない車室の広さも印象的だったという。

副社長・中村達夫氏も登壇! デリカミニキャクターTシャツが欲しい!

CMのキメポーズで撮影に臨む水川あさみさん(左)と中村達夫氏(右)。

新CM発表会には三菱自動車代表執行役副社長・中村達夫氏も登壇。この日、三菱自動車のスタッフが来ていたデリカミニTシャツが水川さんに贈呈された。フォトセッションではCMのキメポーズを揃って披露するなど、先日行われた三菱自動車本社ショールームでの発表会見に続き参加者を笑わせ、水川さんも思わず笑顔に。

デリカミニのキャラクターをあしらったTシャツが中村副社長から水川さんに贈呈された。

このTシャツは、今回、三菱自動車スタッフ全員が着用しており、水川さんにも贈呈されたわけだが、ぜひデリカミニのオフィシャルグッズとして販売して欲しいアイテムだ。このホワイトだけでなく、ブラックやグレーなどのカラー設定や、コットンはもちろん、ドライシャツやロングTなどのバリエーションも欲しくなる。それだけ、デリカミニもひいてはこのキャラクターが気になるのだ。

キャラクターはデリカミニの”化身”! Twitterで名付け親を募集中!

CM発表会に登場したデリカミニの”化身”。このキャラクターがCMで水川さんと共演している。

この発表会で初披露されたデリカミニのTVCMで、水川さんと堂々と共演していたのがこのイヌのようなマスコットキャラクター。このキャラクターはデリカミニの”化身”であり、犬かどうかは不明だ。家族とのアウトドアが好きでヤンチャでタフ。山道も水たまりもへっちゃら……というキャラクターになっている。
デリカミニのフロントマスクを模したデザインで、デリカミニの”カッコカワイイ”ルックスを上手く表現している。

デリカミニの”化身”(名前はまだない)と水川あさみさんの掛け合いもCMの見どころ。

しかし、このデリカミニの化身。名前はまだない。
そこで、三菱ではこのキャラクターの名前を募集するキャンペーンをスタートした。Twitterの三菱自動車公式アカウントで2023年5月7日(日)まで募集中だ。キャラクターの名付け親になるチャンス!
応募するとデリカミニの発売日である5月25日にちなんで抽選で525名に1000円分のデジタルギフトが当たるというおまけ付き。

Twitterで名前を募集中。
■デジタルギフトが抽選であたる! デリカミニ公式キャラクター名前募集キャンペーン!
応募期間:2023年4月6日(木)17:00〜2023年5月7日(日)23:59
応募方法:
1.三菱自動車公式アカウント(@MMCjpn)をフォロー
2.キャンペーンツイートを「#デリカミニキャラ名」と名付けたい名前をつけて引用ツイート
プレゼント:応募者から抽選で525名に1000円分のデジタルギフトをプレゼント
当選発表:当選者にはTwitterアカウント宛にDMで連絡

発表会で水川さんが一例として挙げた名前が「オオモリさん」だった。前述の中村達夫氏も登壇した際に引用するほど……まさかこれで決まることはないと思われるが、要は応募する名前は全くの自由だということだ。
4月11日から放映されているこのデリカミニの新CMをチェックして、キャラクターの名前を応募してみてはいかがだろうか?

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部