三菱自動車が8月に新型コンパクトSUVをインドネシアで発表! ヤマハと共同開発した新オーディオシステムを初搭載

三菱自動車は5月31日、今年8月にインドネシアで開催される第30回インドネシア国際オートショーにおいて、新型コンパクトSUVを世界初披露すると予告し、ティザー写真を公開した。

アセアン地域に投入する新型SUVの第一弾。荒れた路面や激しい降雨でも安全・安心の走破性を実現

新型コンパクトSUVは、同社事業の中核であるアセアン地域に投入する新型SUVの第一弾。三菱自動車が長年培ってきたクルマづくりのノウハウを注ぎ込み、スタイリッシュかつ力強い本格的なSUVデザイン、運転のしやすさや多彩な収納スペースによる実用性、広々とした居住空間による快適性などを特長としている。さらに、アセアン地域の路面環境でチューニングを繰り返すことで、荒れた路面や激しい降雨でも安全・安心の走破性を実現している。

さらに、安全・安心なドライブをいっそう快適にする装備として、新開発のオーディオシステム「ダイナミックサウンドヤマハプレミアム」を初めて搭載。楽器・音響メーカーであるヤマハと三菱自動車は、互いのものづくりの考え方に共感し、同システムを共同開発する運びとなった。

新型コンパクトSUVの室内音響特性に合わせて専用チューニングしたオーディオシステムは、高品質で臨場感のあるサウンドを奏で、ドライバーはもちろん、乗る人全員がワクワクする、より快適で楽しいドライブ体験を提供する。

キーワードで検索する

著者プロフィール

MotorFan編集部 近影

MotorFan編集部