なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」 | 5枚目の写真(全8枚)

「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の1枚目の画像 これが次世代eAxle。より小さく、より高回転化される。回転数は2万rpm。当然減速機に高い減速比が求められるわけだ。
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の2枚目の画像 これがプラネタリーギヤを使う減速機。プラネタリーギヤを使うeAlexはフォードやZFが実用化している。トヨタもかつてテスラと協業していた際に開発したRAV EVではこのタイプを使っていた。
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の3枚目の画像 これがbX4XのeAlxe
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の4枚目の画像 トヨタが開発中のeAlex
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の5枚目の画像
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の6枚目の画像
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の7枚目の画像
「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の9枚目の画像
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の1枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の2枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の3枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の4枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の5枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の6枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の7枚目の画像ギャラリーへのリンク
  • 「なにがスゴい?トヨタの次世代eAxle(イーアクスル)「小型化すれば航続距離が伸びる」」の9枚目の画像ギャラリーへのリンク