クルマ
Motor-Fan CAR トップ
ニュース・トピック
ニュース
トピック
CAR MONO図鑑
コラム・連載記事
ニューモデル速報
新車情報
インプレッション
キャンピングカー
テクノロジー
ニュース
テクノロジー
チューニング
ドレスアップ
ショップ情報
最新パーツ&カーグッズ
モータースポーツ
D1 GRAND PRIX
F1
SUPER GT
フォーミュラE
検索
検索
カーメディア総合トップ
バイク
Motor-Fan BIKES
テクノロジー
Motor-Fan TECH.
チューニング
web option
スーパーカー
GENROQ web
ドレスアップ
STYLE WAGON
カーデザイン
Car Styling
面白くて、ためになる自動車情報プラットフォーム
検索したいキーワードを入力
検索
検索
MENU
HOME
ニュース・トピック
ニューモデル速報
テクノロジー
モータースポーツ
フォーミュラE
HOME
Motor-Fan
ニュース・トピック
コラム・連載記事
トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く
トヨタが電動車戦略を見直しか? ロイター通信が報じた内容を読み解く | 5枚目の写真(全7枚)
VWツヴィッカウ工場は、内燃機関エンジン搭載車からEV生産へと転換した初の大規模工場だ。ツヴィッカウ工場では、VWのEV専用プラットフォーム「MEB(モジュラー・エレクトリックドライブ・マトリクス)」を採用するVW「ID.3」「ID.4」「ID.5」に加え、アウディ「Q4e-tron」「Q4スポーツバックe-tron」、クプラ「ボーン」の6モデルを生産する。
VWドレスデン工場はツヴィッカウに続くID.シリーズの工場
アイシンが開発中の第2世代e-Axle
アイシンの現行e-Axle
テスラ・テキサス工場のメガキャスティング用金型
テスラModel Yのボディはほとんどが鋼板だが、リヤ周りだけアルミの大物鋳造ギガプレス部品を使う。
トヨタはe-TNGA採用の第一弾、bZ4Xに続いて(右)、bZ3(左)を中国で発表した。
記事ページへ戻る
検索