プロショップ・ティークライムの技術が詰め込まれたエンジンチューン
▶▶▶【プロサク最適チューン】プロボックス/サクシードのカスタマイズ&チューニングまとめはコチラから
きっかけは代表の進藤さんの会社員時代にまで遡るのだが、当時営業車として使用していたプロボックスの素性の良さに気づき、会社の了承を得て足まわりやタイヤホイールなどのチューニングをスタート。
結果、スポーツカーにも勝るとも劣らないハンドリングマシンに仕上がったことが原体験とのこと。
その後もカスタマイズしたプロサクを所有し、ハイエースユーザーの代車に出したり、試乗してもらったりするたびに「コレ、いいね!」とその魅力に気付く人がひとり、またひとりと増え、今ではオリジナルのプロサクパーツも多くリリースする、日本でも屈指のプロサクチューニングショップとなったというワケなのである。
ティークライムではオリジナルパーツのリリースやチューニングだけでなく、良質なプロサクの中古車を、MT車を中心に全国にアンテナを張り巡らせて探しているため、すでに乗っているユーザーだけでなく、これからプロサクに乗ってみたいユーザーや、MTモデルへの乗り換えを検討しているユーザーにも強い味方となってくれることだろう。
では同社がどんなチューニングを手掛けているか早速チェックだ!
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_019-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_020-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_026-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_028-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_030-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_031-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_029-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_032-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_021-684x1024.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_022-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_025-684x1024.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_024-1024x684.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_023-684x1024.jpg)
![](https://motor-fan.jp/stylewagon/wp-content/uploads/sites/7/2021/12/202112_051_033-1024x683.jpg)
▶▶▶【プロサク最適チューン】プロボックス/サクシードのカスタマイズ&チューニングまとめはコチラから
[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]