おさえておきたい、2021カスタムトレンド!!

【ただいまバズり中のカスタムキーワード Vol.1】USDM、タテグリル、フォージドカーボン、いま流行っている注目ワードは?

トヨタ・アルファード @Zima221spl
カスタムの世界には、気になるキーワードがたくさんあります。というわけで、もう流行ってる/これからきっと流行るキーワードをスタイルワゴンが厳選してお届けします。

アメリカ仕様の【USDM】は、より先鋭化したHMDヘ進化

海外で販売している同車種の部品を流用する海外仕様。その代表的なものが、アメリカ仕様に仕上げるUSDMだ。

最近では、そこからさらに地域にクローズアップしたHDMが話題。アメリカの中でもハワイに特化したメイクで、USDMをベースに、ハワイのインスペクションステッカーや小物でアレンジするのが定番だ。

【タテグリル】ルーバーはタテ向きが旬

フロントグリルのデザインといえば、古くから横向きのルーバーが一般的。

しかし、SUVが増え、グリルのデザインが大型化されるにつれて、タテ基調のフィンを採用するクルマがちらほら出現。

タテグリルとは、それを再現するカスタムのこと。基本的には、グリル面積が大きなSUV向けで、グリルやバンパーなど製品もそろっている。

次世代のカーボンアレンジ【フォージドカーボン】

従来のカーボンといえば、綾織りにしても平織りにしても模様が整っていた。

しかし、ランボルギーニやBMWのハイパフォーマンスモデルに用いられているカーボンは、ランダムに押し詰められた独特の模様。

それを再現したのがフォージドカーボン、あるいはクラッシュカーボン。最強かつ最軽量といわれるカーボンを、ぜひ愛車に!

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon