オールジャンルのイベントに発展した定番イベントがFINAL【T-SELECTION CUP Final】

東北の大人気カスタムイベントが遂にファイナル! 伝説の初代TCRエスティマも大挙襲来!

宮城を本拠に、数多のハイレベルな車両をプロデュースしてきたプロショップ、ティーセレクション。ショップ主催イベントはミニバン・ワゴン限定から始まり、オールジャンルへ発展。ユニークなのは菅生を舞台にサーキットランまでプログラムにあること。そんなビッグイベントに参加したオーナー等をクローズアップ!

天気予報は微妙だったのに好天! 今回がファイナルですが、今後もドレスアップが盛り上がれば!!

伝説的(!?)TCR乗りの日下さんが立ち上げたイベント『ティーセレクション杯』。既に東北の定番イベントになった感があるが、現在のカタチになって約10年。一区切りをつけるべく今回がファイナルとなった。

元々ワゴン・ミニバンのイベントとしてスタート。その後オールジャンルのイベントへと発展し、菅生サーキットを舞台にサーキット走行まで行うように! この日も全国各地から参加車&者が集い(四国、北海道からの参加もアリ)、愛車自慢にドレコンに、サーキットランを満喫した。印象的だったのは、現在ではトント数が少なくなったTCRエスティマが大盛り上がりだったこと。エスティマは多数派で、その中でもTCRが圧倒的台数を誇っていたのがティーセレクションのイベントらしい。そして外装だけでなく、内装、オーディオまで隙なく仕上げていたクルマが多かったのだ!!

今回で『ティーセレ杯』は一区切りとなるが、「クルマのイベントは永遠に不滅」と日下さん(現在はティーセレクション会長)は語る。表彰式の後の締めの挨拶の時は大きな拍手が起こっていた。当イベントは今回で一旦終了となるが、ティーセレクションは今後もドレスアップが盛り上がることを見守っていく!

T-SELECTION CUP Final まとめはこちら

STYLEWAGON(スタイルワゴン)2023年9月号より

[スタイルワゴン・ドレスアップナビ編集部]

こんなに低い新型プリウス見た事ない! しかも仙台→富士を楽勝自走!

街なかでも見かける機会が増えてきた新型プリウス。先代、先先代はカスタムを楽しむ人が多かったが…

【これなら手が届く!? 新車コンプリートで800万円から買える!】30系トヨタ・アルファードのレクサスLM仕様

ここ最近、WEB上でバズりまくっているカスタムニュースが、レクサスLM仕様のアルファード。顔…

エアロの塗り分けやホイールカラーに選択したのはマゼンダカラー! 目立ちまくりのアルファードにはガルウイングも搭載!【アルヴェル最新ユーザースタイル】

受注が停止され、新型発売のカウントダウンも始まったアルファード&ヴェルファイア。とは言うもの…

キーワードで検索する

著者プロフィール

stylewagon 近影

stylewagon